いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

ジューンベリージャム作りました♪

アトピーが悪化していた5日間
、初収穫のきゅうりと大葉を使った今年初めての冷やし中華とか、アジの干物とか、梅仕事とか、ブログに記したいことたくさんあったのですが、残念ながら写真を撮る気力が萎えていました。ワタシの写真力を萎えさせるとは、さすがアトピーは強敵です。



がっ!


これだけは、ジューンベリーのジャム作りだけは撮りました。



e0354593_11203388.jpg


日差しを浴びてピカピカに輝くジューンベリージャム。



「作りました♪」とタイトルについていますが、


もちろん作ったのはサハラではなく夫です。





e0354593_11203342.jpg



こんな感じで、ジャムになりました。


詳しくはあちらのブログに書きました
(*^o^*)



甘いものが苦手なのに、なぜだかこのジャムを匙の先につけてペロペロなめています。体が甘いものを欲しがることって珍しいのです。あ、ここ1週間お酒を飲んでないからかも(笑)。



+++



本日、東京も梅雨入りしました。


窓のガラス越しに雨を眺めるのが好きです。


出かける時は、そんなこと言ってられませんけれど。



+++



わたしの保存食 四季のジャムと甘煮—コンポート・ペースト・果実酒など (わたしの保存食)


¥1,680

Amazon.co.jp




お菓子の日々、ジャム屋の仕事 (仕事と生活ライブラリー)/いがらし ろみ


¥1,365

Amazon.co.jp



あまいびんの本—季節のジャム、コンポートから、果実酒まで/桑原 奈津子


¥1,575

Amazon.co.jp


[PR]
(^-^)/
こんにちは!
お庭にジューンベリー、あこがれます!
庭があったら植えたいものリストトップです。
おいしいし、きれいだし、最高ですよね。

それにしても、だんなさまが作ってくれるなんて!いいなぁ。

Commented by サハラ at 2007-06-23 10:36 x
コメントありがとうございます。
ジューンベリー、収穫量は少なかったのですが、見た目も香りも、そして味もとってもいい感じでした。毎年の恒例行事にしたいです♪

by ayakosahara | 2007-06-14 18:28 | 天然生活 | Comments(2)