いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱりやる?ビリーズブートキャンプ!!!

巷でうわさの「7日間集中ダイエットビリーズブートキャンプ
」。


( なんと20日に来日決定したとか! )






「流行りものは1歩遅れて試す」タイプのサハラですが、実は、GW開けには入手していました。5月の中旬から半月間、夫が長期出張に出る予定が決まった時から心に決めていたのです。(5月末の自分の誕生日プレゼントでもあったのです)



夫の留守中ビリーでシェイプアップしておこう!


帰宅後、夫にくびれたウエストを自慢するぞっ!



えぇ、毎度のコトながら意気込みは良かったのですが…。


夫が留守中の半月間、思いのほか忙しくなってしまい、パッケージを開けたものの1度も実践するには至らなかったのです(/ω\) 忙しいことを言い訳にするな、時間は作るものだ、そう言われそうですが…。



ま、できなかったことを悔やむより、やればいいんです、やれば。そうして、6月に入ってからやってみたんですね、ビリーを。



1~2日目の基本プログラムを消化した翌日、それはある形となって表れました。



ウエストのくびれ?


割れた腹筋?



2日でそんな効果が出るわけはありません(笑)。体験者はみなさん経験なさっているようですが、サハラも同様にすごい筋肉痛に襲われました。が、筋肉痛だけでは済まなかったのです。




なんと…。


過労でダウンしてしまったのです(涙)。



6月最初の週末にやったところ、ご飯を食べたあとにクタクタになってしまう…、
というどうしようもない疲労感に襲われ、続行を中断せざるを得ませんでした。


もちろん、ビリーズブーとキャンプだけが過労の原因ではありません。元々、梅雨入り前のこの季節は体調が安定しない苦手な季節なのです。体力が落ちていた時にいきなりハードな運動をしたので、体から強制休養指令が出たのでした。



こちらにも書いていますが
、疲れは肌荒れというカタチになって表れていました。 運動に限りませんが、過ぎたるは及ばざるが如し。薬だって、使い方を間違えれば、毒にも薬にもなるのですから。





借り物ではなく、ほんとに自分のです。 (と言いたくて、今日のサンデーブランチと同じ場所で写真を撮りました
 笑)



先週来のアトピー悪化も脱皮期間が済んで、おかげさまで元気が戻りました。とはいえ、ビリーをフルでやるのは負担が大きすぎるので、とりあえずストレッチ部分だけでもがんばろうと思っています。



7日間の記録を書いて返送すると5,000円のキャッシュバックがあるのですから、それもきちんと実践→記録→キャッシャバックをゲットしたいですし。成果の報告は、いずれあらためてまして♪








話題沸騰!ビリーズブートキャンプ DVD版
(ビリーバンド×1セット)



★7日間チャレンジで5,000円キャッシュバック!!★



【6/18 追記】


記事内で書いた「7日間チャレンジで5,000円キャッシュバック」は、商品到着3週間以内に返送しなきゃダメでした。お気をつけください。(って、こんなマヌケはサハラだけ?(^^ゞ)


[PR]
Commented by わだ at 2007-06-18 00:14 x
申請期限があるのでご注意をば!

Commented by サハラ at 2007-06-18 00:38 x
わださんへ

キャッシュバック…、商品到着3週間以内なんでですね。
既に過ぎてました(涙)。
毎度のコトながら、詰めが甘いというか…。
ここはやはり、結果を出さねば、ですね。

俄然やる気が出てきました。あ、もちろん体調優先でやります。
はぁ~。


Commented by ぷぅ at 2007-06-18 09:49 x
実はわたしもそろそろ誕生日を前に、
これを買おうかどうしようかと真剣に、
それはそれは真剣に考えていたんです。
が!か、過労でそこまで・・。
確かに良く聞きますよね!すっごくきっついです!って。
うーんうーん、同じく肌に問題をかかえる身として
悩む・・
これからの季節、運動と汗は切り離せないですよね。
そして汗ってわたしにとって大敵なんですよね。
すぐシャワー浴びればいいのでしょうけれど、お風呂上がりにビリーとトレーニングして、またシャワーって、
スキンケアがただでさえ面倒なのに~と
思うと面倒・・って思っちゃうんですよね~
でも筋力ダウンが気になるこのごろ・・・
どーしよー(〃∇〃)
サハラさんのこれからに注目です♪

Commented by サハラ at 2007-06-18 11:57 x
ビリー、個人的にはとてもおすすめです!
元々私は体力があるので、例えば基本プロク゜ラムの55分のエクササイズをこなせてしまうんです。けれど、このこなせてしまうというのが問題でして、結果的に「無理している」状態になっちゃうんです。年齢的に回復力が鈍っているので、疲労が蓄積してしまうのですね。今回の過労ダウンは、それらに加え、今の苦手なこの時期も体に負担をかけたようです。

ナニゴトもそうですが、「いい塩梅」っていうのが難しいです。なので今は「ストレッチだけ」と自分に言い聞かしてやっています。

> お風呂上がりにビリーとトレーニングして、
ビリーやってからダッシュでシャワーを浴びるとか、途中で汗で不快になったら中断してシャワーした方が肌にはいいと思います。

スポーツジムなどではなかなかそうもいきませんが、自宅でのエクササイズはそういう面が大きなメリットだと思います♪ ぷぅさんも、ビリー後一緒しませんか?

Commented by みちる at 2007-06-18 22:46 x
一回やっただけで足をウォーキングで痛めてしまって今日再開したら…15分持ちませんでした(苦笑)
良い運動できると良いですね 無理の無いようにお互い

Commented by サハラ at 2007-06-19 11:57 x
あらら、足首大丈夫ですか? お大事にしてください。
↑にも書きましたが、動けてしまうんですね、私。
それが問題なんですが…。
お互いボチボチ行きましょう~。

Commented by mayu at 2007-06-19 17:05 x
あはは・・・うちにもあるよ、これ。
友達からの借り物だけど。
ハードそうだよねー。私にはムリかな。
でもできなくても見てるだけで楽しい!

Commented by サハラ at 2007-06-19 21:30 x
ビリー語録なるものがあるらしいですね。
見ているだけでも楽しいけど、つい私は動いてしまいます(笑)。
それが結果的に過労になっちゃうんだから、困ったものです…。

by ayakosahara | 2007-06-17 22:36 | 天然生活 | Comments(8)