人気ブログランキング | 話題のタグを見る

StartMacモニターミーティングに行ってきました!

startmac

StartMacモニターミーティングに行ってきました!_e0354593_11202556.jpg



ほんとに梅雨なの、いま?


ギラギラ太陽照りつける、あまりに暑すぎる甲州街道を歩くこと10分。モニターミーティング会場のあるアップルジャパン本社は、サハラの仕事部屋から笑ってしまうほどの近さでした。



どうして私が選ばれたの?ずっと不思議だったのですが


こんなに近いからだよ、そんなアップル神の声が聞こえるほどの近さでした(笑)。



応募したことを半ば後悔し、「あのぉ~」とモニター辞退を申し出ようかなと思ったこともあったのですが、今日のミーティングに出てその思いは払拭されました。



福岡、京都、安曇野、群馬・・・、直接お話しをさせていただいた方だけでも、こんなにたくさん遠くから参加された方がたくさんいらっしゃいました。



聞けば、せっかくの one to one
をあまり使うことができないとのこと。そりゃそうですよね…。「遠さ」を超えてアップルストアへ行こうとすれば、時間も費用もかかるのですから。



あっ、そうか!


推測するに、「こんなに近いからだよ」との理由で選ばれたサハラの使命は、「近さを活用せよ」なのではないか…、そんな思いが脳裏を横切りました。



one to one パーソナルレッスンを受けることができるアップルストアまで、渋谷店なら徒歩圏内。銀座店は、週1回通っているクリニック
と背中合わせの位置。せっかくいただいた特典を使いまくり、そこで知り得たTipsなどを「モニター広場」に投稿しなさいってことなのかも…。



家族の入院や自分の体調不良などで、


すっかり出遅れたStartMacモニターですが、がんばります(^-^)/




それと。


今回、ミーティングに参加して、自分がMacでなにがしたかったかが明確になりました。



というのも。


デジカメで撮った静止画と動画を、とても簡単に編集できるというデモを見せていただいたからです。



サハラは応募動機に、こんなことを書きました。


膨大な写真の管理をし、アルバムを作りたい。


そして、それらを編集して動画を作りブログにアップしたい。




今、自分がブログにアップしている動画は、撮りっぱなしものばかり。デモを見ながら、「そうそう、それなの! ワタシがしたかったことは正にそれーーーー!」と、心の中で叫んでいました(笑)。



夫の作る料理を記録に残したいとの思いから、それ用のブログ
を作りました。今までは複数枚の写真を載せていたのですが、動画で記録したかったのです。iMovieなら、サハラでもできる!やれる!そう思いました。




帰宅後、鼻息荒くサハラは夫に言いました。


サ:明日、アジの3枚おろしを編集したいんだけど。



すると…。


夫:今日、アジ買ってあるよ。明日、干物にしようと思ってさぁ。



Oh my darling!!!


風はサハラに向いてきたかも~(^ε^)♪


明日、アジの3枚おろしを動画編集することを、ここに誓います。





アップルジャパンの方々、お会いしたモニターのみなさま、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




To be continued.



【追記】


StartMacモニターミーティングに行ってきました!_e0354593_11202530.jpg


ちなみに。


サハラがアップルジャパン本社からどれだけ近いかというと…。


3箇所のグリーンエリア(奥/新宿御苑、右/明治神宮、左/新宿中央公園)でできるトライアングルゾーンの真ん中手前あたりにあるの図。


by ayakosahara | 2007-06-24 00:25 | Start Mac体験モニター

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31