いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

あぁ、今日もまた朝寝坊…。

6月上旬に体調ダウンしてから、すっかり生活サイクルが狂ってしまいました。体調は元に戻ったものの、夜型から抜け出せません。



最近、夜中の2~3時に寝て8時起床のパターンです。



以前のサハラは、12時就寝→5時起床だったので、2~3時間ほどずれていることになります。睡眠時間は5~6時間取っているので問題ないものの、睡眠の質としては良くありません。



成長ホルモンの出る、夜10時~2時の間に睡眠をとるのが、美容にも健康にもいいと言われています。



なのに。


その時間を過ぎてから寝始めるのですから、いいワケがありません。



なにより。


朝起きたとき、すでに夫が出社していることもままあって、これってものすごく申し訳ないんです。



なぜって。


ゴミ出しまでしてくれているからです。我が家のゴミ出し責任者はサハラなのに、すっかりその責任が果たせていません。



先日まで「きみがグズグス寝ている時って体調が良くないパターンだから、まだイマイチなんだよ。無理して起きない方がいいよ」とサハラの朝寝坊を容認していた夫ですが、いつまでもその言葉に甘えていてはいけません。最近、「いつまで寝てんだ~」との視線を感じることが、あるような、ないような(^^ゞ



そろそろ朝方の生活に戻らなければっ!


この季節、朝の散歩は最高に気持ちいいのですから♪


おー!!!


[PR]
Commented by 夢子 at 2007-06-30 13:05 x
なんか我が家みたい。。。

調子がいいときはいいんだけれど、
ちょっと体調を崩したりすると
朝起きれなくて、ごみ出しをすべて夫にやってもらいゴロゴロしています。
たまになら、いいんだけれど
これが続くと視線が冷たくなる。。。

Commented by サハラ at 2007-07-03 09:36 x
「久しぶりにゴミ出し、してくれば?」
今朝、夫にこんなひと言を言われてしまいました(笑)。
えぇえぇ、出してきましたよ、すっごく久しぶりに。
からす避けのネットホルダーが変わっているのにビックリして、そのことを言ったら「もうずっと前から変わってたぞ」、と。

早起きモードに変換しつつあります。
そちらは大雨とのコトですが、くれぐれもお気をつけて!

by ayakosahara | 2007-06-28 09:07 | 天然生活 | Comments(2)