「ほっ」と。キャンペーン

いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

今週の「川の家」。Vol.3

小雨降る1日、「川の家
」に行ってきました。


今までは瓦礫だらけで危なかったため、家の中に入ることができなかったのですが、解体工事が進んだこともあり、今回初めて中に入ることができました。



薄暗い屋内には、しっそりとした空気が…。




e0354593_11202149.jpg


天井を見上げれば、200~300年前のものと言われている赤松の梁が。


梁に張りめぐらされた電線と碍子


そう、ここはかつて日本経済を支えたほどの撚糸工場だったのです。





e0354593_11202167.jpg


「なにしてるの?」とささやいているような、絡みついた蔦。




今年の夏の完成は、ちょっと厳しいでしょうか。


暮れなずむ山影を眺めながら、冷たいビールを飲みたいものです。


[PR]
Commented by うみCh at 2007-05-03 20:02 x
懐かしい様なガラス・・あえて「しっそり」って書かれたのかなあ しっとりひっそり・・でも、栄華を体験した格というものが伝わって来ましたヨ~

Commented by サハラ at 2007-05-04 09:53 x
「ひっそり」と書いたつもりが「しっそり」になってました。
江戸っ子じゃないのですが(笑)。

ずっと使われていない家だったのですが、こうなるように繋がっていたのだと思わされることが次々と起こり、不思議体験が続いているんですよね。

Commented by GAUDY at 2007-05-31 11:02 x
初めまして~
中々おもしろそうな事してるなぁ~
完成したら こちらの同窓仲間とお邪魔する企画をしますので、その時はよろしく!釣れそうなところありそうだなぁ~~(^_^)



Commented by サハラ at 2007-06-04 10:19 x
どうも! こちらでは初めまして、だね!
こちらに来なくても、そちらの方が自然たっぷりあるでしょー。海も山も川も。

私が帰りますよ~。今年の夏、またクラス会したいね。幹事手伝うから、みんなで集まろう♪

by ayakosahara | 2007-05-03 10:31 | 川の家 | Comments(4)