今年も生まれそうです♪

庭の水槽に棲むめだかが、今年も卵を持ちました。



e0354593_11202011.jpg


e0354593_11202002.jpg


お腹からぶら下げて泳いでいます。



昨年は孵化したあとに、赤ちゃんめだかを別水槽に移動し、もう大丈夫と思った大きさになってから元の水槽に戻したのですが…。



我が家の水槽は庭に置きっぱなしなので、雨が降ると水位が上がってしまいます。注意して水汲みをして水位を下げないと鳥に食べられてしまうのです。気がついた時には大人6匹、子供20~30匹の一家が大人2匹まで激減していました(ノ_-。)



そんな状況だったので今年は無理かな…、そう思いながら水槽をのぞくと卵をぶら下げて泳ぐめーちゃんの姿がありました。孵化するかどうかまだ分かりませんが、とにもかくにもめでたいです(*^o^*) やったー!


[PR]
by ayakosahara | 2007-05-04 09:34 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31