虫が怖くて山に住めるか!

e0354593_11201978.jpg



いつかは「山の家」に住むのだ。


なぁんてことを念仏のように言っているサハラですが、虫が苦手です。



庭畑をやっている
といっても、実際やっているのは夫ですし、もちろんトマトの茎にびっしりつくアブラムシなど取れるはずもありません。



そんなで山に住めるのか?


そう問われたら、サハラはきっぱりと「住める!」と答えます。


虫と共生する覚悟はできている。はず…。



なのに、網戸についたテントウ虫を、内側からしか写真を撮れないヘタレぶり(‾ー‾; 



虫が怖くて山に住めるか!


えぇえぇ、わかっちゃいるんですけどね~。


[PR]
Commented by doumeki at 2007-05-08 20:22 x
きっとなれだと思います。
ムカデにもなれました。
毛虫にもなれました。
アブラムシは指でつぶします。
なれます
なれます
なれます....。(笑)

Commented by mayu at 2007-05-08 21:34 x
虫だってヤモリだってヘビだってへっちゃらさ!
てんとう虫がベランダにいたら
うれしくなって手に乗せてしまいます~。
でも犬も猫も触れません。
アレルギーのせいではなく、怖いから(笑)

Commented by サハラ at 2007-05-09 09:23 x
そっか、慣れるのか。
ムカデにも、
毛虫にも、
アブラムシにも…。

…………、…。
ワタシも慣れるよね、きっと。

Commented by サハラ at 2007-05-09 09:26 x
ワタシも田舎育ちなんですけどね~。
都会の水で泳ぎすぎました(笑)。

猫犬も大丈夫!
今、犬を飼おう計画が静かに進行中です♪
猫は好きなんだけど、猫アレルギーがあってあきらめました。


Commented by sakae at 2007-05-09 10:51 x
ワタシも都会(埼玉が都会がどうかはおいといと・笑)に住んでより虫嫌いになりました。
なんか都会の虫って自然の虫とは違う毒素というか自然らしくない感じをうけて、というか、都会に慣れた虫は変な怖さがあって…。攻撃的?な感じかな。
でも、山の虫は全く平気なんですよねぇ。
先日もガシガシと山をせめて山菜採りしたわけですが、虫が飛んできてもついていても全く平気な自分が不思議でしたよ。
ですから、サハラさんがリフレッシュできる山の家の虫は、きっと大丈夫ですよ。
あまり、うまく伝えられませんが。

Commented by サハラ at 2007-05-10 09:14 x
子供の頃の、手の平にダンゴ虫をのせてコロコロ転がしていた記憶がかすかに残っています。今それをやれと言われたら、できるのかなぁ?

「住めば都」とも言いますし、「習うより慣れろ」ってこともあるし、ともあれ自分の性格は「なんとかなるよ!」的だし~(笑)。空気が違うと虫の顔もよく見えるかも?と、淡い期待も抱いております♪

Commented by Bistrot DELICIOUS みほ at 2007-05-11 15:44 x
小学校の頃の夢は女ファーブルになること。
動物全般好きですが、虫にはことの他興味がありました。
そしてぶち当たった壁、理科の中でも生物は大得意でいつも5なのに、数学・科学・物理がからっきし弱い・・これではそちら方面には進めないと知った時のがっかりと言ったら・・
今でも、植物&動物は大好きです。
虫もその類いに漏れません。
困ったら呼んで(^_-)☆


Commented by サハラ at 2007-05-14 21:49 x
ファーブル、みほさんにぴったり~♪
博士号をとらなくとも、職業に就かずとも
みほさんは私にとって、憧れのファープル先生です!!! 

> 困ったら呼んで(^_-)☆

呼びますよ~、山の家まで来てくださいね(笑)。

by ayakosahara | 2007-05-08 12:55 | 天然生活 | Comments(8)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30