お姉さま方へ、4日後の母の日について。

本日は、3人の姉たちへの伝言日記です。



母の日が4日後に迫ってまいりました。例年バタバタとしてしまいますが、今年のプレゼントはお決まりでしょうか?



ワタシはブリザードフラワーに決めました。


ブリザートフラワーってなに?ですって。


えっとね、水も肥料もあげなくても、いいらしいの。



>> いつまでも鮮やかに咲く「プリザーブドフラワー」




e0354593_11201837.jpg


これは、先月あった某イベントのジャンケン大会で勝ってもらったもの。


バラの香りが漂う感じで、ほんものみたいにきれいでしょう。




e0354593_11201807.jpg


全体像はこんな感じ。いいでしょう~♪



えっ、これを母の日のプレゼントにするのかって?


いやねぇ~、ワタシがジャンケン大会でもらったものを


横流しするとでも思ってるの?



えー、思ってたんだー!


ぜんぜん思わなかったと言えばウソになるけど…。


これはもう我が家のトイレに飾ってあるから。



なんでトイレかって?


あのね、ブリザードって「保存」の意味なんだけど


以前もらったものを窓辺に置いといたら、少し変色しちゃったの。


だから、トイレの棚がいいかなぁと思って。




>> 永遠に咲く魔法の花「プリザーブドフラワー」



いくら魔法のように永遠に咲いてくれるといっても


きれいに咲き続ける環境を提供してあげた方がお花も喜ぶと思って。



相変わらず優しいのね、ですって♪


いやぁね、身内で褒めあってどうするのよ~。



ということで、ワタシの母の日のプレゼントはブリザートフラワーを手配しました。おかあさん、喜んでくれるといいな。今年はちゃんと手紙も添えました(笑)。
お姉さま方とのプレゼントがかぶらないといいのですが。今年も4人揃って、元気に母の日を迎えられそうですね。ほんとよかった。



みんないろいろあるけど、元気なら大丈夫!ワタシは、来週から2週間ほどひとり暮らしになるけど、それもまた良しっ♪今年の夏もそちらに帰って、海水浴&彼の誕生日のお祝い
などできるといいなと思っています。



さてさて、今日の東京は夏日になるそうです。


お姉さま方も体に気をつけてお過ごしください。


では、また。


[PR]
Commented by レイコ at 2007-05-10 11:49 x
   こんにちは”

 何年か前から母の日はきんきの煮魚 父の日はお寿司が恒例になりました。変わらずいてくれるありがたさをあたりまえに考えている愚かさ。
 そんなことを思う一日が自分にとっての母の日
父の日でもあります。

 それではまたね!


Commented by サハラ at 2007-05-11 12:51 x
おー、ほんとのお姉さまからのコメント!
ビックリ&サンクス。

私は一番下なので、親との付き合いの長さはお姉さま方たちに比べ短くて、それは決して縮まることはなく、また、一番遠くに住んでいるので物理的距離も離れているわけで。

なので、たまに帰ったときに末っ子ならではの「いいとこどり」ではありますが、それはそれで私の役割かな、と♪ 東京に住む甥たちにとって「よきオバサン」としての活動ももう少しせにゃならんな…、そう思う今日この頃でもあります。

by ayakosahara | 2007-05-09 09:26 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31