いきなり団子リターンズ♪

先日、帝国ホテルでご一緒した夢子さん
から、嬉しいお土産をいただきました。それがなにかというと、3月に熊本城で食べた「いきなり団子」
(≧▽≦)。




生まれて初めて食べた「いきなり団子」があまりにおいしくて、ろんぴさんと2人で「おいしい、おいしい~」
を連発したのを覚えててくれたみたい。こういう気遣いって、ほんとに嬉しいです♪





一ヶ月ぶりのご対面です。


おぉ~、あの時食べたものよりずっしり重いです。



レンジで、まず表面を30秒、その後、ひっくり返して裏面を30秒。


添付の「おいしい召し上がり方」どおりに、レンジでチン&チン。





あっちちちちちーーー。


温めすぎちゃいました。


あぢぃーーーー。





あぢぃのもなんのその!!!


ナイフで切るのももどかしく、指で割ったので切り口が見た目アレですが、パクッ!!!いや~ん、おいしぃぃぃ♪♪♪ 



おっ、コイツは粒あんです。前回食べたのは漉しあんでしたが、粒あん好きのサハラにとっては、これまた嬉しおいしいサプライズでした。



もぐもぐもぐもぐ。


これひとつで、1食分になるくらいのボリュームです。



さつまいもは、食物繊維やビタミンCも多く含まれているので、便秘や風邪、肌荒れの予防にもいいですよね。また、肌にうるおいを保つビタミンEも含まれるので、美肌効果も期待できます。アンチエイジングにいそしむサハラにとって、お腹にもお肌にもココロにも嬉しい、なによりのお土産でした。



夢子さん、ありがとうございました♪♪♪



+ + +



いきなり団子好きなmayuさん
情報


いきなり団子の作り方


[PR]
Commented by うみCh at 2007-04-14 17:56 x
サハラさんはライブでお食べになったんですね、いきなり団子。写真もオイシソ。私は熊本出身の詩人、伊藤比呂美さんのエッセィで知りました。

Commented by サハラ at 2007-04-16 14:27 x
コメントありがとうございます。
はい、いきなり団子との出会いは先月の熊本城でした。そして、つい先日、熊本から来た友人の土産で再会を果たしました♪ どちらもおいしかったです。

今度、自家製に挑戦しようと目論んでいます(笑)。

by ayakosahara | 2007-04-12 09:25 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31