NEW POST

川の家、動きはじめる。

e0354593_11195853.jpg


昨年来、ドタバタとしていた「川の家」計画。

先週から工事がはじまりました。



築130年の古民家。

使われている材は300年以上前のもの。

銅葺きの屋根。



活かせるものを活かしつつ、集う場所を作ります。

まず壊す。整える。

そして新しい「場」ができあがる。

夏までにできるといいのですが(*^o^*)。

[PR]
Commented by mayu at 2007-04-16 19:33 x
家?場?
何かおもしろいことが始まるんですか~?
おいしいものが食べられる?
ぼーっとできる?
みんなで思いっきりおしゃべりできる?
わーい、わーい、行ってみたーーーい。
(勝手に想像を膨らましてる)
はずれていたら、がっくし・・・・。

Commented by sakae at 2007-04-16 21:39 x
一時期かなり真剣に考えてました。
いいなぁ、300年以上も前の材なんて、素敵。
現場にお邪魔したい気分です。

Commented by サハラ at 2007-04-17 09:48 x
おいしいもの、あります。
ぼーっとしたり、おしゃべりできる空間もあります。

この「川の家」には土間があって、風も人も自由に出入りができる、そんな「場」にしたいと考えているんですよーーー♪

Commented by サハラ at 2007-04-17 09:52 x
この古民家、元は撚糸工場だった母屋なので天井裏から大きな「糸巻き」がゴロゴロ出てきたり。巨大なおもちゃ箱をひっくり返しているみたいです♪

現場は今、すごい状態ですから、もう少し落ち着いたらぜひ遊びにいらしてくださ~い。

by ayakosahara | 2007-04-16 09:11 | 川の家 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30