今朝の白木蓮


e0354593_11195127.jpg


6:00am


お日さまが出る少し前。



そこだけ、白くぼぉっと光ってた。


白木蓮からはじまる、いろんなこと。


あんなことやこんなこと、などなど。



今年も春から縁起がいいぞ、なんてね。


[PR]
Commented by みちる at 2007-03-04 14:54 x
昔社宅にすんでいて 何棟か有ったんだけどその中で庭付き二階建てのテラスハウス風の棟が有ったんです 
で各庭で(多分会社が最初に植えた)いろんな花木が植わっていて うちは金木犀でした隣の家は桜

そして木蓮の家が何件か有りました

私はその庭付き棟には一年半ぐらいしか住んでいないのですが 他の棟で幼少期をほとんど過ごしていて 木蓮が咲く家が憧れでした

だからこの季節になるとあの社宅を思い出します

残念ながら 手入れできないからか 今は無惨な姿にされてしまっています(見に行かなきゃ良かった)

Commented by サハラ at 2007-03-05 16:49 x
花で思い出すシーンがあるっていいですね。

私は2年前にこの白木蓮のことを書いてから、この季節に起きたいろいろをくっきり思い出すようになりました。ブログを書いていなかったら、日々流れていく風景のひとコマに過ぎなかったでしょうに、ね。

by ayakosahara | 2007-03-04 12:03 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31