いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

寒さに目が覚めて。

寒っ…。



寒さに目が覚めて、ベットサイドにある目覚まし時計を見たら3時過ぎ。


自分の温もりだけでは足りなくて目が覚めた、そんな感じ。


ブランケットを蹴飛ばして、丸まるだけ丸まっていたらしい。


暖冬のまま終わるかと思われた今年の冬も、ここ数日寒い日が続いてる。



サハラはよく寝る。


「おやすみ3秒」と言われるくらい、


「おやすみ」と言ったあとコトリと寝てしまう。


そして、一度寝たら朝までめったに目を覚まさない。



「まったく、寝相が悪いんだから」


夫にいつもそう言われていたけれど、自分じゃ分からなかった。




さっき、夜中と朝の真ん中くらいに目が覚めて、思った。


いつも、朝までぬくぬくと温かいベットで眠っていられたのは


サハラが蹴飛ばしたブランケットを


夜な夜な夫がかけてくれていたからなんだ。


そうだったんだ、ね。




夫が入院しても、不安とか心細いとか、そう思うことはあまりなかった。


自分がしっかりしなくちゃ、とか、そういうきっちり感もなかった…。


そうなのだけど。




寒さに震え目覚めたひとりのベットの中、


ちょっとキモチがしーんとした。


久しぶりにダージリンでミルクティをいれて、温まった。




早く元気になって退院してくると、いいな。


今日は、早朝にお見舞いに行って、びっくりさせちゃおうかな。


[PR]
Commented by みちる at 2007-03-13 14:19 x
相手の思いやりに気がつくんですよね…

気がつけ夫(私の) 毎晩布団をかけ直しているのは私だ!!(笑)
最近私の寝付きが良いので 毎朝寒いと言っています(苦笑)

早く旦那様が戻ってきて布団を掛けてもらえますように

Commented by 夢子 at 2007-03-13 17:23 x
いつも、布団をかけてくれるの夫です。。。

たまには、ひとりで寝たい!
とぼやいている私ですが、
サハラさんの記事を読んで、
やはり夫と寝ようと思ったわ(笑)

Commented by watashikirei at 2007-03-14 07:13 x
眠れるようになってよかったですね♪
ご主人もきっと気がついているはずです。
なにもないという毎日が、シアワセなんですよね、きっと。


Commented by サハラ at 2007-03-14 07:17 x
風邪、いかがですか?
お嬢さんの受験が終わって、ほっとしたのかな?
くれぐれもお大事にしてくださいね。
布団をかけてくれるご主人にもよろしくお伝えください。
九州から飛んでくるいろんな「気」のおかげで、夫も回復傾向です♪

by ayakosahara | 2007-03-13 05:39 | 天然生活 | Comments(4)