NEW POST

新しい葉っぱ。

頭でっかちになって


根本がぐらぐらになったパキラの葉を思い切って切った。





e0354593_11194689.jpg



ダメになっちゃうかなぁと思っていたら…。


新しいピカピカの葉っぱが数枚出てきて、大きくなってきた。



今度は、根を張って太く大きくなりますように♪


[PR]
Commented by Ray at 2007-03-17 23:46 x
サハラさん、こんばんは。
生命の復活って、ものすごく嬉しいものがありますよね。
我家でも、だいぶ昔に観葉植物の「クロトン」を
北側の寒い部屋へ持っていったら、葉っぱが
どんどん落ちて、ついに1枚だけになってしまい
慌てて、南側に移動したら、みるみる生き返り
今では、葉がつくどころか、背丈が私の目線
くらいになりました。ちなみに私に身長は160センチほどです。
生命の宿っているものって素晴らしいですね。

Commented by サハラ at 2007-03-19 18:53 x
植物は「その場」が気に入ると、ぐんぐん大きくなるんですよね。特に肥料などを足さなくても…。
イキモノにとってなにがいい環境なのか、考えちゃいます、特に最近は、いろいろと。

by ayakosahara | 2007-03-17 17:31 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー