人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、咲く。

今日の東京地方は気温が上がりそうです。


一気に桜が咲いちゃうかも




桜、咲く。_e0354593_11193778.jpg


昨日ランチでいただいた突出しの一品。


真鯛の松風の上には、百合根を桜に模したものが。




桜、咲く。_e0354593_11193710.jpg

桜、咲く。_e0354593_11193719.jpg


デザートは、吟醸酒のアイスクリーム。



葛仕立ての道明寺粉がトロ~リと。


その上に桜の塩漬けがひとつポン。


桜色がきれい…、見惚れてしまいました。



アルコールは飛ばしてるとのことでしたが、


ひと匙ごとに日本酒の味が口いっぱいに広がってシ・ア・ワ・セ♪




銀座にあるこのお店。


昨日はじめて行って、一気にファンになったのですが


残念ながら今月いっぱいで閉店なんだそうです。


ほんと、残念です。


またどこかでお会いできますように。



【追記】 


あきらめきれずに調べてみたところ銀座店は今月末で閉店ですが、有楽町店がありました(*^o^*) 今度はディナーに行ってみようと思います。



地産地物ダイニング あらかるとん有楽町店


〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1


JR有楽町駅国際フォーラム口 徒歩1分
地下鉄日比谷線日比谷駅 徒歩2分

定休日:日・祝



ランチ11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)




さてさて、お皿の上の桜もいいのですが


街の桜も、山の桜も咲きはじめました。


今年の桜、たくさん見たいな、見られるといいな。



今日も元気に行ってきま~す



+ + +



そういえば・・・と、はじめて「テーマ」を作成してみました♪


みなさんが見た今年のサクラ、どうぞ教えてくださいませ。


by ayakosahara | 2007-03-29 08:20

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31