NEW POST

朝な夕なに、いわしづくし♪


e0354593_11193594.jpg



朝早く、2番目の姉から「いわし」が届いた
と思ったら


夕方には、高校時代の友人からも「いわし」が届きました。


こちらは、小さいのと大きいののセットです♪



手紙には「しばらく会ってないね、会いたいね」と。


ほんと、会いたいね~。



毎度のことながら、お正月に帰ったときも慌しくて


地元の友人と会うことなく東京に戻ってしまいました。




彼女と、もう一人の友人と、サハラの3人で


「厄年に厄払いの旅行に行こう!」と、はじめた旅行貯金。


厄年はとっくの昔に過ぎてしまいましたが(笑)。



最初は1,000円づつ、そのうち2,000円、3,000円と増えたっけ。


積み立てた金額がすでに40万円(3人合計)を突破しています。




行こう行こうと言いながら


誰かの体調が悪かったり


家族が入院したり


子供の受験だったり


なんだかんだと、行けないまま貯金も塩漬け…。



いつでも会える、いつでも行ける。


そう思ってて、なかなか実現できない3人の旅行。



「あの時しておけばよかった」


そんな思いをしないためにも、そろそろ計画しましょうか。


え~っとね、私の希望は…、へへへメールするね♪


[PR]
Commented by Ray at 2007-02-02 13:07 x
かなりの量のいわしですね。凄い!!
お魚屋さんみたい?
いわしって焼く以外に、どんな調理方法があるの
でしょうか?でも、栄養満点だと思うと、身体も
喜んでくれそうですね。^^

Commented by サハラ at 2007-02-03 10:45 x
我が家の冷凍庫は、いわしづくしになってます。

> いわしって焼く以外に、どんな調理方法があるの
生ならいろいろあるみたいですが、
丸干しなので焼くだけですよね~、多分。
今日は節分なので、刺して玄関に飾ると、ありかも?

Commented by kotaro81 at 2007-02-04 02:57 x
始めまして、kotaro81といいます。

いわし・・・
まず、美味いです。
次に、控えめな存在です。
そして、しみじみさせられます。

>なかなか実現できない3人の旅行
この記事にいわしは、ぴたりだと思いました。
秋の空の雲を、連想しました。
しみじみです。

また、寄らせてもらいます。
では!

Commented by サハラ at 2007-02-04 11:38 x
コメントありがとうございます。
いわし、毎日食べています。
おいしいし、お酒の肴にぴったりです(笑)。

>> なかなか実現できない3人の旅行
> この記事にいわしは、ぴたりだと思いました。
> 秋の空の雲を、連想しました。

そうですね、秋旅行がいいですね。
秋桜でも見に行こうかな♪



by ayakosahara | 2007-02-02 00:27 | 天然生活 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31