【報告】Mちゃんへ、こんなになっちゃった。



e0354593_11193410.jpg



昨夜なにかに足を突っ込んだ夢を見たと思ったら、夢じゃなかった。


現実にサハラの足がシーツを破ったらしい…。



+ + +



15年前の話。



Mちゃんは、某アパレルメーカーの宣伝部に勤めてて


年に2回、撮影のために海外出張に出かけていた。


そして、その度サハラにスーツケースを借りにやってきた。




「今度はどこ行くの?」


「ニューヨーク。お土産なにがいい?」


「BananaRepublicのTシャツ!」


「オッケー」




そんなやりとりが何度かあって、


ある時、シーツ一式を買ってきてもらったことがある。



Mちゃんはニューヨークから国際電話をかけてきて


「サイズがたくさんあって分からな~い」と。


アメリカのベットサイズ表記と日本のそれとは違うとかで


2人で?!?!?!?!と慌てたことを覚えてる。




そのシーツはけっこう高額だったので、お土産じゃなくて


頼んだ買い物としてお金を払うと言ったのだけど。



「いいの、いいの、いつもお世話になってるから」


そう言って、Mちゃんはシーツ代を受け取らなかった。


「Mちゃん、自分のスーツケースを持った方が安くつくのに」


「自分の出張は文子さんのスーツケースで行くのがお約束なの」


「ふ~ん、そうなんだ」




e0354593_11193400.jpg



その時にもらったシーツ。


忘れてたけどRALPH LAURENだったね。






e0354593_11193516.jpg



かぎ裂きに破れたところ、繕って使ってたんだけど、ね。


昨夜、とうとうあんなに破れちゃったの…。




「洗濯しすぎ。だから生地が弱るのが早いんだよ」


そう夫は言うけれど


15年も使ったんだからシーツも納得してくれてる、はず。



Mちゃん、あらためてあの時はありがとう。


また一緒に潜りたいね。


体調整えときます&ダイエットにも励みます。



以上。


シーツ破れちゃった~、報告まで(≧▽≦)


[PR]
Commented by Bistrot DELICIOUS みほ at 2007-02-03 12:12 x
サハラさんもシーツ、破れてる~~~!(笑)
また親近感です・・何故なら、私も破くから^_^;
同じようにおろしたシーツ、同じように洗っているシーツ、なのに家族の中で敗れるのはいつも私だけ・・^_^;
どうもね、私は寝てても活発に動き回って、足とかジコジコと動かしているみたいなのね。
だから、1人だけいち早く生地が部分的に色褪せてローンみたいになっちゃうの。
そろそろ来るぞ・・やばいぞ・・あ・・・
気持ちいい位、ぱっさり裂けるよね^_^;
その穴の中に、寝ている間に足が入っちゃったりして、傷口をさらに広げちゃうんだよね(笑)
サハラさぁ~~んっ!なんかおかしいよ~笑っちゃう~~!!

Commented by Ray at 2007-02-03 22:33 x
みほさんのお話を伺って、うぁ~家も!って
思ってしまいました。我家は娘達がそれに該当
します。そして、今日まさに、サハラさんのシーツと同じ状態になったものを、チクチクしたところ
だったので、リアルタイムで共感!して
しまいました。
みほさんのおっしゃる通り、娘達もなにせ活発で、あまりにも活発すぎて、私の身が危ない?
時があります。ですから、私もみほさんと同じ
おかしいよ~笑っちゃう~~!!です。^^

Commented by サハラ at 2007-02-04 07:52 x
あははははははは。
みほさんもシーツ破きますか。

> 私は寝てても活発に動き回って、足とかジコジコと動かしているみたい

まさに私もそうみたい。
自分では分からないのですけどね(笑)。
ほんと、似ていておかしいね~。
あ、それから私、寝言もたくさん言うらしい。
「昼間、あれだけしゃべっててそれでも足りなくて寝ててもしゃべってる」と、あきれられております。

あ、かの地の友人、一時帰国が2月から4月に延びました。詳しくはあらためてメールしますね♪

Commented by サハラ at 2007-02-04 08:14 x
あらら、Rayさんもシーツ破き派ですか。
って、どんな派でしょう(笑)。
そして、やっぱりチクチクしますか。
私は以前ボロになりつつあるシーツを捨てきれずに、こんなものを作ったことがあります。

http://www.watashikirei.com/oharibako2.html

Rayさんちは娘さんたちの動きが活発ですものね。蹴りを入れられて大変ですが、インフルエンザよくなって良かったですね♪

Commented by Ray at 2007-02-04 14:30 x
私、最近サハラさんのブログを拝見させて
いただいて思うのが、もしかしたら、私と
価値観とか感性が似ているのかもしれないなと
勝手に思わせていただいてます、ハイ・・。^^
この間のシーツの話から、古着やはぎれの
ことなど、ものすごく私にもある事なんです。
今でも、何を作ろうかなと思いながらも、しまって
あるはぎれが沢山あります。
今度、引っ張り出してきて、何か形にしてみよう
かな・・。

Commented by サハラ at 2007-02-04 17:15 x
そんな、Rayさんに似てるなんて畏れ多いです。
私、ブログでは猫かぶってますが大雑把ガサツ系なんです。
Rayさんのように、あんな繊細なお弁当作れません。
ほんと、すごい!

でも、はぎれ繋がり嬉しいです♪


by ayakosahara | 2007-02-03 09:57 | 天然生活 | Comments(6)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31