ルッコラの花が咲きましたo(^-^)o


e0354593_11193245.jpg



今朝の8時前にはこんなだった
ルッコラですが


16:00をまわった頃、庭をのぞいたらひとつだけ咲いてました(*^o^*)


(クリックすると写真が大きくなるので、見てください)





初めて見たルッコラの花は


白地の花びらに紫色の筋が血管のように通っていました。




花が終わったら種をつけるんだよね、きっと。


そしたら今年の春にまた種を蒔いて、そうしてまた芽が出て


香り高いルッコラに成長して、1年間楽しませてくれるんだろか。



すごいね~。




今日も今日とて間抜けぶりを発揮
しちゃったけど、


ルッコラの花を見られたから、それもまたオッケー、ということで♪


[PR]
Commented by Ray at 2007-02-04 20:19 x
ルッコラの花ってこういうお花だったんですね。
拝見させていただけて良かったです。
今日は一日、サハラさんと共に?過ごしていた
ような気がします。ありがとうございました。

Commented by サハラ at 2007-02-05 05:12 x
ブログをはじめてから、こんな風に自分の興味あることを観察し記録することが身につきました。なんてことのないことですが、ルッコラの花ってこんなだったこと分かったり、自分の視線の軌跡が残るのって面白いなぁ、と思っています。

Commented by Ray at 2007-02-05 14:09 x
私も最近、サハラさんと同じことを思って
いました。どんな小さなことでも、他人にはどう
でもいいことでも、自分にとって、興味があって
大切なことであれば、何でも記録していいのかな
なんて思っています。
特に写真は、自分でも「こんなもの撮ってどうするの?」なんて思うような物も撮ってみたりして。
それでも、何年か、何十年かしたら、自分の足跡として、懐かしく振り返る時がくるのかもしれないなと、思っています。
でも、主人にはいつも、「後ろを振り返るな!」
みたいなことを言われていますが・・。(笑)

by ayakosahara | 2007-02-04 17:10 | 天然生活 | Comments(3)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31