いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

ほこり一掃。

立春です。


東京地方では花粉が飛びはじめたそうです。


サハラにとって、泣きのシーズン突入です。



+ + +



慌しい1月でした。


家の中は嵐が通り過ぎたような状態になっていました。「ほこりじゃ死なない、ほこりじゃ死なない」を呪文のように繰り返し、お掃除を後まわしにしていたのですが…(-。−;)



ふと気がつけば、家中のほこりが目について…。


「こんなじゃ、いか~ん」と、あちらもこちらも拭いて拭いて拭きまくり、手当たりしだいにあれもこれも洗いまくりました(*^ー^)ノ




e0354593_11193250.jpg



箪笥の上などに敷物として使っているタイのオールドシルクの布。


ほんとは洗っちゃいけないのかもしれないけど…。


ま、袷の長襦袢もウチで洗っちゃうサハラですから。





e0354593_11193289.jpg



こんなものまで洗いました。



夫が「これは洗わなくても…」と、あきれてました。


これがなにかというと、のちほど、また!


[PR]
Commented by Ray at 2007-02-05 14:53 x
我家も「埃じゃ死なない!」状態です。
目についているのに、見な~い振りしてます。
あぁ~いけない主婦ですね。
子供達、旦那の手前、真面目に主婦しま~す。

それから、洗わなくてもいいものって、何か
カバーの中に入っているものですか?
何かの芯のように見えますが・・。
それが何かどうかは、また後ほど伺います。^^



Commented by hakenchan at 2007-02-05 15:12 x
ちょっと油断するとけっこう居ますね~裏のほうに。
昨日たまたまガス漏れチェックの方が来るというので、それにかこつけて掃除頑張りました^^。
※そういうことがないと掃除頑張れない~

ワタシにも何かの芯のように見えます・・・あまり大きくはないですね。
平べったいものですよね…なんだろ~。

Commented by サハラ at 2007-02-05 17:16 x
ほこり、油断すると一気に貯まりますね。
嫌ですね、目をつぶりつつも、春が近くなって日差しが明るくなると目立つんですよねぇ(笑)。毎日コツコツが正しいのでしょうけど…。

スミちゃん、「お客さんが来る」というのはお掃除するモチベーションがアップしますよね。インテリアの先生が「家をきれいに保ちたいなら来客を増やすこと」と言ってたことを思い出しました♪

Commented by サハラ at 2007-02-05 17:17 x
「こんなもの」の正解、
アップしました~♪

by ayakosahara | 2007-02-05 05:56 | 天然生活 | Comments(4)