NEW POST

ガゼインで黒ずんだシルバーがピカピカになったかも(^_^)v

昨日実験してた、期限切れのヨーグルトに入れた黒ずんだシルバーのストローマドラーのその後、です。


ピカピカには、いま一歩な感じですが、十分きれいになりました。



【使用前】


e0354593_11191705.jpg


あきらかに黒ずんでいますね。




【使用後】

e0354593_11191797.jpg


上と比べると、ずいぶんきれいになりました。


葉っぱの部分もきれいですが付け根の軸がとてもきれい~




しかし。


ただ期限切れのヨーグルトに30分漬け、水でジャーッと流しただけで、こんなにきれいになったわけではありません。



外出していたため6時間以上漬けっぱなしにしておき、帰宅後、水でジャーッとしたもののピカピカにならず、でも汚れが浮いている感じだったのでスポンジでゴシゴシしたところ、こんなにきれいになりました。



ふつうにスポンジでゴシゴシしただけでは、こんな風にはならないのでガゼイン効果はありました、ってことですね。



+ + +



さて、今日の夕方から博多へ行ってきま~す。


花粉の影響なのか、ちょっぴりアトピー気味なので、飲みすぎ食べ過ぎに気をつけます…と、自戒を込めて記しておこうっと。


[PR]
Commented by Ray at 2007-02-23 15:01 x
サハラさん、ヨーグルトパワーも意外と
あなどれないですね。
でも、きっと期限切れの牛乳の方がもっと効果があるのかもしれませんが、私もちょっとそれは
本末転倒な感があるので、どうしよっかなぁ。(笑)

Commented by サハラ at 2007-02-28 09:45 x
はい、思ったより効果ありでした。
シルバーもの、大好きなんですが手入れを怠ると汚くなっちゃいますものね。まめな手入れが必要ですね。あれっ、これは人間にも言えることか?(笑)

by ayakosahara | 2007-02-24 05:53 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31