むーさんへ。さっそく作ってもらったよ♪

e0354593_11191538.jpg



博多から戻ったら、嬉しい包みが届いてました(≧▽≦)



それは、友人からの内祝いのお皿だったのですが、


同封されていたカードにはこんなメッセージがありました。



おいしいごはん、作ってもらってね



ははは、さすがむーさん。


我が家のキッチン状況をよ~くお分かりですね。



ということで。


さっそくこのお皿にあう一品を作ってもらいました。



題して、いぷりがっこサラダ。


このおばちゃん
のところで買ったいぶりがっこを千切りにして


長ネギと、松の実、ゴマを、ゴマドレッシングで和えたもの。



夫いわく「我ながらうまいっ!」と叫んでました~(^ε^)♪


今度むーさんが遊びに来たときにお出しするからね。


(あ、それまでにいぶりがっこが残ってるかどうかが問題だ 笑)



新生児との毎日はなにかと大変だと思うけど、


あのふにゃふにゃ感はあっと言う間だものね。


とにかく体に気をつけてね。


3号くんとの対面を楽しみにしています(*^o^*)



+ + +



ちなみに。


むーさんはこんな素敵なお店のオーナーでもあります。


みなさん、みてみてくださいませね♪


[PR]
Commented by Bistrot DELICIOUS みほ at 2007-02-28 12:57 x
沢庵漬けをする前の干した大根を時季だけ売るのだけど、私はそれでよくこれを作ります。
確か前にコメントいただいたような気がするんですけど・・
あと、その沢庵前の干し大根をぬかみそに漬けて作ったりもします。
恐るべし乳酸菌、漬けて作った方が、ずっと美味しいことは言うまでもありませんが・・
いぶりがっこは燻製してある分、香りが違うのでしょうね。
私もいぶりガっこ大好きです♪

Commented by rey0606 at 2007-02-28 15:50 x
サハラさん、こんにちは。
素敵な益子焼きの器ですね。
そして、このお料理も私の好きな松の実と
長ねぎの組み合わせで、とても美味しそうです。

ちなみに益子は、実家が栃木県の茂木町
なので、益子焼きのお祭りの時に行ったことが
あります。
もしかしたら、むーさんのお店にも立ち寄った
ことがあるかもしれません。
私は、器、特にカップ系が好きで、気に入った
ものがあると、ついつい買ってしまうのですが、
最近は、収納する場所がなくなり、ちょっと
自粛気味です。(笑)

Commented by サハラ at 2007-03-01 12:52 x
> 沢庵漬けをする前の干した大根を時季だけ売るの

私も生協ユーザーなのですが、↑知りませんでした。聞いただけでもおいしそう♪以前、コメントしたようなしないような…(笑)。ところてんのように、どんどんと前のことが出ていっちゃうんですぅぅぅ。

糠漬け、もうなんでもおいしいテですよね~。我が家の糠床、ただいまお休み中なのでそろそろ復活させたいです。乳酸菌パワーすごいですよね。今年の花粉症はいかがですか?私、なんかとっても軽いんですけど。これもカスピ海ヨーグルトの乳酸菌パワーのおかげでしょうか♪

Commented by サハラ at 2007-03-01 12:56 x
はいっ、とってもおいしかったです♪
Rayさん茂木町のご出身なんですね。
益子に近いですよね。

器とか増えますよねぇ~。ウチもどうするのってくらいあります(笑)。自粛しているんですけど、ついつい、ね。

あ、友人の店はネットショップなんです。なので、いつでも見ることができるのでお時間のあるときにぜひ見てみてくださ~い♪


Commented by Ray at 2007-03-03 14:31 x
サハラさん、こんにちは。
茂木町は実の両親が、老後に移り住んだ場所
なんです。なので、私の生まれは東京です。
実家は山に囲まれた田舎~です。
でも、小さい頃からずっと田舎が欲しかったので
今は、両親が越してくれて良かったなぁって
思っています。子供達とも、長期のお休みの時
には、必ず遊びに行っていますね。
やっぱり、自然の中はいい~です。

Commented by サハラ at 2007-03-03 17:58 x
あ、ご両親の移住先でしたか。
いいですよね、田舎生活。私の憧れです。
お子さんたちが長期の休みに遊びに行ける「マイ田舎」があることは、とっても幸せなことですよね♪

by ayakosahara | 2007-02-28 08:48 | 天然生活 | Comments(6)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31