NEW POST

手作り柚べし。


e0354593_11190786.jpg


週末、山に住む友人宅を訪ねました。


お茶うけに出していただいた手作り柚べし。



「もう少し乾燥させた方がいいんだけど」


「車じゃなければ、おいしい日本酒をお出ししたいのだけど」






e0354593_11190704.jpg



丸ごと輪切りに薄く切って、日本茶と一緒にいただきました。


自然の恵み、寒風、そして時間が作ってくれた山のごちそう。


体が芯から喜んでいました。



いいなぁ、山での毎日って。


[PR]
Commented by レビューda!ドットコム at 2007-01-15 16:30 x
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-


Commented by アベンチュリン・恵子 at 2007-01-15 18:48 x
私も柚べし作ってみました。
怖いけどそろそろ出来をみてみようかしら・・・
サハラさんがいただいた柚べしみたいならいいな・・・
季節感のあるデザート(?)ですね。

Commented by サハラ at 2007-01-16 06:37 x
おぉ~、恵子さんも柚べしを作られていましたか!
私は見たのも食べたのも初めてだったので感激でした。
友人いわく、もう少し乾燥させて固くした方がいいと言ってましたよ。
恵子さんの柚べしの出来栄え、楽しみにしています♪

by ayakosahara | 2007-01-15 13:30 | 天然生活 | Comments(3)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31