いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

寒い朝に咲きました♪


e0354593_11185891.jpg



ほったらかしのままなのに


シャコバサボテンが今年も咲きました。



写真のフレームから外れてしまいましたが


左側には白のつぼみもついています。



落ち葉ばかりのさみしい庭に紅白の花が咲き


沈んでたキモチも上昇気流に乗れそうな感じ(*^o^*)




シャコバサボテンの向こうに写っているのは


すっかり董が立ったルッコラです。


サラダにするには少々歯ごたえがありすぎですが


香りが高く、お皿の中をにぎやかにしてくれています。




そうでした、そうでした。


なんだかなぁ…な時は、庭でも道端でも公園でも


どこのでもいいから植物を見るといいのでした。



秋蒔きの春菊と九条ねぎも


芽が出て順調に成長しています。


クリスマス頃にはうろ抜き分を食べられそう。



ふと思いつき、花言葉を調べてみたとこら


「もつれやすい恋」とのこと。


ふ~ん。




[PR]
Commented by koisiteru5061 at 2006-12-06 13:17 x
「もつれやすい恋」っておもしろいね。どこが・・・?(深く考えない)
こんな立派な大きな花を咲かせてくれたら、元気になります。キレイだなぁ~。

Commented by サハラ at 2006-12-06 17:57 x
「もつれやすい恋」って、なんでょうか?
ここはやっぱりkoisiteruさんにご教授を…、
なんて思ったのですが。
深く考えてはいけないんですね、はい承知しました!

マユハケオモトといい、シャコバサボテンといい
我が家では、放置状態の植物が危機を感じるのか
よく咲いてくれます(笑)。

by ayakosahara | 2006-12-06 08:57 | 天然生活 | Comments(2)