NEW POST

白い蒸しパン。




やらなきゃならないことが詰まっているときほど、そこから離れたくなってしまい全然違うことをしてしまいます。



で、小腹が空いたので蒸しパンを作ってしまいました。前回
前々回
は粉末青汁を入れたのですが、それはもう飲みきってしまったので、白い蒸しパンができあがりました。



今回もいい具合に爆発してくれました。


うまいっ!



さっ、小腹もおさまったのでパソコンに戻ります。


はい。


[PR]
Commented by みちる at 2006-11-08 18:27 x
作るんだろう?
オーブンを持ってないからお菓子づくりから遠のいてます。たまに作るホットケーキミックス材料まんまで炊飯器でぽんぐらいです。

Commented by サハラ at 2006-11-08 22:00 x
詳しい作り方はこちらに出ています。

http://www.sunstar-tuhan.com/health/contents/recipe/funmatsu/funmatsu05.html

ワタシは卵1/2個のところ、残っても他に使えないので1個入れたり、グラニュー糖をきび糖にしたり、牛乳もパックから直接適当に入れてます。

きび糖、小麦粉の分量はデジタルスケールで量るけど、それも大体の目安です。今日なんてスプーンを入れたまま小麦粉を量ってしまいましたが(のちにスプーンが30gと判明)、ちゃんとできましたよ。

制作時間10分、蒸し時間15~20分で簡単にできます♪

Commented by みちる at 2006-11-09 03:51 x
レシピ見てきました あれなら作れそう
でもプリンカップがないわ…
関西人ならモロゾフのプリンカップが山のようにコップとしておいてあるのに(~~;
(いや本当に関西の人ってモロゾフのカップをコップにしているんです)

Commented by サハラ at 2006-11-09 09:04 x
プリンカップ、我が家にもありません。
なので、ぐい飲みやカフェオレボールに入れて作っています。
大丈夫、なにに入れてもちゃんとできますよ~♪

ちなみに「モロゾフのプリンカップ」、以前ハイドロボールを入れてアジアンタムを育てていたことがあります。

by ayakosahara | 2006-11-08 15:07 | 天然生活 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー