いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

着物de京都 秋の巻2 −行きの車中編−

e0354593_11183112.jpg




着物de京都 秋の巻 −出発前のあれこれ編−
からの続きです。



+++


「ワタシ、晴れ女だからきっと大丈夫だよ」



着物姿のsakaeさんにそんなことを言っているうちに、出発の時間が迫ってきました。ホームに上がろうと改札を入ると、紅葉に染まる「そうだ 京都に行こう」のJR西日本のポスターに目が留まり、モブログしようと立ち止ったのですが…。そこは、エスカレーターに乗る寸前の位置であり、急に立ち止ったために後続の人がぶつかってしまいました。



「あ、ごめんなさい」



ケータイをおろしつつ後続の人に謝ると、どこかで見たことがある人なんです。えと、誰だっけ?



「あー、内藤剛志
さんだ」



サハラを残してエレベーターに乗ってしまった形になったsakaeさんは、後ろを振り返りつつもホームに上っていってしまいます…。サハラは「先に行ってて、これ(ポスター)写真撮ってくから」と手ぶりをしつつ、「内藤剛志さんだよ」と口パクしたのですが…。ホームで合流したsakaeさんにそのことを伝えると、



「えー、ぜんぜん分からなかったー。私、ファンだったの…。会いたかったなぁ」



あらら、sakaeさんのすぐ後ろにいたので、てっきり内藤剛志さんが目に入っていたかと思っていました。そこで、ひとしきり芸能人と会いやすい人、そうじゃない人、などという話題で盛り上がり…。



なんのこっちゃ。



とにもかくにも無事に乗り遅れることなく京都へ向け、のぞみは走り出したのでした。で、話題はサハラの壊れたパソコンのことに。ブログって不思議なもので、すごく久しぶりに会うのにいつも会っているように思うのは、お互い相手のブログを読んでいるからなんですよね。



sakae: やっぱり、わださん方式
にしたの?


サハラ:そうそう。わださん方式にしたのよ。楽天で初めてショッピングをして、ポイントの使い方も初めて知ったの。



sakae: えぇ~!楽天で買い物したことなかったの?


サハラ:うん、初めて。あんまりモノを買わないから。



sakae: 金曜日に買ったって言った?


サハラ:うん、金曜日。でも週末をはさんじゃうから、月曜配送で届くのは火曜日なの。いちばん間の悪い日に買っちゃった。



sakae: 楽天カード持ってる?


サハラ:うん、楽天で買い物をしたことなかったけどカードだけは持ってる。



sakae: えぇ~、じゃあカード決済すればポイント3倍ついたのにぃ。あれっ、2倍だったかな?とにかく金曜日の買い物ってポイントがお得のはずだよ。


サハラ:ありゃ~、知らなかった。



それから延々、こうすればヘソクリが貯まるとか、マイルを効率的に貯めるにはなどなど、お得話題が続き、窓の外を見れば晴れ間も見えてきて、「ほぉら、晴れ女でしょ~♪」なんて言いつつ、私たちを乗せたのぞみは一路京都へ進んだのでした。(京都到着後、乗ったタクシーのフロントガラスには、ポツリポツリと雨が落ちてきましたが…。詳しくはのちほど)



そうそう、あのねsakaeさん。


あの時話していた「世の中ににポイントに交換できないものはない」と言っていた人の本は、こちらです。





おがわ ゆう

陸マイラーで行こう! らくらく貯まる マイレージ超入門


+++



★ 着物de京都 秋の巻 −京都駅到着編−
へ続きます。


[PR]
Commented by sakae at 2006-11-28 01:08 x
読みながら、自分で笑い転げそうです。
大声で笑いたい!(今は夜中!)
今回の旅は、すっかり私のお間抜けぶりを披露しちゃいました!
珍道中、楽しんでいただけて何よりです(いやいいや、ご迷惑おかけしました)
いやもう、面白すぎて私、自分のblogが書けない~。
完結するまで、待とうかしらん。

楽天ポイント、きっと2倍はついてますよ。
ポイント主婦の味方ですもの♪

Commented by サハラ at 2006-11-28 23:25 x
日曜日はいろいろありがとうございました。
書き出すと、あれこれ思い出して、中々お茶会まで行き着きません(笑)。自分でも書きながら吹き出しています。

が、これから先は、お茶会で凛々しいsakaeさん、ナビゲーターsakaeさんとか、かっこいいsakaeさんが出てくるのでお楽しみに♪


by ayakosahara | 2006-11-27 16:41 | 天然生活 | Comments(2)