いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

サハラの好きなもの Vol.5 とうもろこし




今年はじめてのとうもろこし。



梅雨空を見上げながら


お腹の中だけひと足早い夏到来♪



夏は


とうもろこしと枝豆とビールが主食になってしまうワタシですが


夏野菜を食べていると夏バテを防いでくれるのです♪



+ + +





講談社

旬の食材 春・夏の野菜







佐藤 秀美

イキイキ!食材図鑑—あらゆる食材の栄養・目利き・旬や保存法を、幅広く紹介!


[PR]
Commented by day bay day 2005 at 2006-07-06 15:38 x
 こんにちわ サハラさん
いつもながらお写真綺麗ですね。

 プリプリとはじけそうなつぶが
美味しそうです。
 私もつい先日、今年のお初をいただきました。すっごく甘くておいしかったです。

Commented by サハラ at 2006-07-07 08:51 x
おいしかったです、初とうもろこし♪ついつい食べ過ぎてしまうのが困ったもんです~。
なにごとも過ぎたるは及ばざるがごとしですよね。

Commented by sakae at 2006-07-07 11:28 x
とうもろこし星人がひとりおりますので、先日初・とうもろこし!と相成りましたが…ちょっと実入りがイマイチだった。
こんなぷりっぷりなとうもろこし、食べたいよ~。
今年は実家の畑のとうもろこしも上手く成長してくれるといいんですが…。

Commented by サハラ at 2006-07-08 08:44 x
ご主人、とうろもこし星人なんですね~。
ワタシも同じ星から来た者ですわ(笑)。
「裏の畑からもぎってきて」食べるのがワタシの理想♪
早く山の民になりたいです。

Commented by はら at 2006-07-31 19:20 x
やっぱり美味しいですよね!阿蘇方面のとうもろこしもいいが、大分(地元)のとうもろこしも美味しいですよ。

大雨の被害もなく梅雨明けを無事に迎えることができたはらでした。

Commented by サハラ at 2006-07-31 21:46 x
台風の被害がなくてなによりです。
でも、これからが夏本番、台風もまだまだ油断なりません。

とうもろこし。
小さい頃からお腹を何度壊しても、やめられない止まらない状態で食べ続けるのは、大人になった今でも変わりません(笑)。今はそれにもれなくビールも一緒ですが。

by ayakosahara | 2006-07-06 12:20 | 天然生活 | Comments(6)