いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

休んで、眠って、汗かいて。

なんだか体が重いです。


また太った?のかもしれないけれど、なんかぐったりしています。



昨年は8月に出た目のアレルギー
が、


今年はひと月早く先週から出はじめて


気がつくと目を擦っています。う~ん、なんか変です。



体からの黄信号を見過ごして、いつもダウンしてしまうので


週末はゆっくり過ごそうと、日曜日はパソコンを開けませんでした。







で、よく寝てエナジーチャージした日曜日。


新しく買った長靴が水たまりで遊ぶ子供のように嬉しくて


夫の道具ベルトを腰に巻いて、あちこちをチョキチョキチョキチョキ。


なんちゃって庭師気分を楽しみました♪



道具ベルトにつけた蚊取り線香のおかげで蚊に食われることもなく


気になってた草むしりもいっぱいできました~。







日照不足で生育の遅れているルッコラもようやく伸びてきました。







パセリも遅れてならじと伸び出しています。







人知れずカタバミもひっそりと咲いていました。




ホームセンターで買った睡蓮を水槽に浮かべたら


めだかたちが喜んで葉の上でころころと泳いでました。


来週は、友人たちが遊びやってきます。


睡蓮の花が咲いて、みんなをお出迎えしてくれるといいなぁ。



気がつけば滝のように流れた汗で、体が少しすっきりしていました。



+ + +



W杯、イタリア優勝おめでとう!


フランスの友人はがっかりしてると思うけど


あの瞬間を目撃できてよかった!


[PR]
Commented by sakae at 2006-07-10 11:39 x
体のサインはついつい見過ごして、無理しちゃいますものねぇ。
私も左目が腫れる度に、夜更かし&PCはほどほどにしようと思うのですが…繰り返しちゃいます。
汗をかくのはやっぱり必要だと思いますが、私は汗疹が恐くて、汗かきたくない人です~。
お大事になさってくださいね!

Commented by サハラ at 2006-07-10 22:51 x
ゆっくり寝たので、新しい週を元気に闊歩しています!
汗、上手にかけるといいですよね。
自宅の庭でならどんなに滝のような汗をかいても
お風呂場に直行できますから…ね♪
ということで、昨日の庭仕事ははかどりましたよ。

by ayakosahara | 2006-07-10 07:34 | 天然生活 | Comments(2)