「もしや、妊娠?」その後の経過報告。




今日の東京地方、最高気温が31℃まで上がるとのこと。


睡蓮の葉の上でころころと泳ぐめだかがうらやましい…。



+ + +



5月上旬「もしや、妊娠?」
と書いて、サハラが妊娠したのかとお騒がせしてしまいましたが、お腹が大きくなったのは我が家のめだかたちでした(≧▽≦)。産卵に備え、ホテイアオイなどの水草を入れて楽しみにしていたのですが、産卵があったのかどうか分かりません。



というのも、この水槽は郊外の家(週末しか行かない)の庭にあるもので、毎日の観察ができないのです。先週末入れた睡蓮の葉の上で遊ぶめだかを見ると、なんだかスマートになっていました。水槽のガラスに額をくっつけて、卵や稚魚を探すもののなにも見つかりません…。



もしや、いつの間にか産卵して、いつの間にか孵化して、いつの間にか親めだかが食べちゃったのかなぁ。ふむむ。今週末、も一度くわしく観察してみます


[PR]
Commented by 健康マニア at 2006-07-13 08:43 x
え~・・・・どうなってかとても気になる展開です(^^;)
次回報告お待ちしております!!

Commented by サハラ at 2006-07-14 00:09 x
今日の東京は眩暈がするほどの暑さでした…。
目的地に着いたとき、ワタシの背中は滝のような汗が・・・。
人間には暑くて大変な1日でしたが、水槽の睡蓮は開花に向けていい暑さだったかも。
めだかたちのその後…、週末しっかり観察しますね♪

by ayakosahara | 2006-07-13 08:01 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31