いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

となりのトトロ

となりのトトロのメイちゃんに似てる。



先日、友人に言われました。


どこが似てるのかと聞いたら


「雰囲気とか、突進するとことか」だ、と。


3頭身な感じも似てると言いたかったらしい。



でも、メイちゃんに似ていると言われて嬉しくもあり♪






巨木の近くでメイちゃん気分の自分(右下の白い点)。


春には花粉が怖くて近づけない杉だけど、夏なら大丈夫。



巨木には神さまが棲んでるらしい。


姿は見えなかったけど、この時も、きっといたんだろな。




今夜、21:03から日本テレビ系列「金曜ロードショー」でとなりのトトロが放映されますね。あ、とうもろこしが食べたくなってきました♪


そろそろ夏本番。


目がイマイチだけど、野山や海を駆けまわりた~い。



+ + +





ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

となりのトトロ


[PR]
Commented by preco at 2006-07-28 12:49 x
わたしとよく似てるかも。
プレミアモルツとか、とうもろこしとか。
夏は、ほぼ毎日……(笑)
トトロの写真、1眼レフでまた撮れますね。
というか、おうちの近くなんですか?
環境よさそうだなぁ。

Commented by Bistrot DELICIOUS みほ at 2006-07-28 13:00 x
メイちゃんの現在の歳って私ぐらいなんじゃないかなぁ~ってトトロの背景を見てて思います。
私が幼稚園くらいまで家にあった電話と同じだし・・ああいう竈もお風呂も・・
実家は東京の郊外、トトロの里にほぼ近かったし・・
上の娘がちっちゃな頃、私の方が夢中になって観ていたの・・
当時3年近く住んでいた社宅はそのものずばり!七国山の麓・・ほんとは八国山なんだけどね・・
毎日、赤ちゃんだった長女をバギーに乗せてトトロの里をお散歩して、妖気をたっぷり吸収していました(笑)

Commented by りん at 2006-07-28 13:38 x
メイちゃんに似てるっていわれます。
まさにあんな感じ(笑)威勢のいい女の子です。
トトロ、息子も娘も大好きで、繰り返し繰り返し、何度も見ました。
ほぼ、セリフは完璧に言えます!(笑)

Commented by サハラ at 2006-07-29 10:37 x
夏といえば、枝豆、とうもろこし、ザ・プレミアム・モルツでしょ。あっ、冷奴もお忘れなく! 茹でたり切ったりプシュッとするだけやん…、とのつっ込みはおやめになさってね(笑)。

> おうちの近くなんですか?環境よさそうだなぁ。
ここは先月モリアオガエルを見に行ったときに寄った、山の中です。私はほら「海の子」ですから。

Commented by サハラ at 2006-07-29 10:43 x
5月に八国山の麓に行ったとき「ここってトトロのふるさとなんだよね~」と言ってたの。みほさん、あのあたりに住んでらしたのですね。

> 妖気をたっぷり吸収していました。
いまのみほさんがあるのも、この妖気のおかげなのね、なるほど、納得です。子供より自分が夢中になっちゃうのも、納得。me tooですから~(笑)。

Commented by サハラ at 2006-07-29 10:51 x
ワタシもほとんどセリフ言えます!
「夢だけど、夢じゃなかった~」と、発芽した木の芽を前に踊るシーンが好きです♪

今度たからちゃんがいる時に遊びに行かせてくださいね♪

by ayakosahara | 2006-07-28 10:54 | 天然生活 | Comments(6)