いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

サハラの好きなもの Vol.3 すいか石けん



サハラのアトピーがいちばんひどかったのは1996年のころ。


もう10年も前のこと。


10年ひと昔。


今はおかげさまで元気です。



+ + +

アトピーがひどかった頃の洗顔や入浴には


いつも準備と覚悟が必要でした。



ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが
空気に触れるのも痛い
ほどアトピーが悪化していた肌は


タオルで拭く間もなく


コンマ何秒かで強力なツッパリ感が体中に広がるのです。



肌が四方八方にひっぱられ


あまりの痛みに肌が破れてしまうのではないかと思うほど
すぐ乾燥してしまったものです。


いつも、乾燥VS保湿でした。



その頃のサハラは


自分が使う洗剤のすべてを石けん製品に頼っていました。


シャンプーも、ボディケアも、食器洗いも、洗濯洗剤も


すべてが石けん製品でした。

石けんのなにがいいかを詳しく知っていたワケではありません。


炎症を起こして痛む自分の肌が


石けんがいいよと教えてくれたのでした。


+ + +



いろいろな石けんを使っていますが、今のお気に入りはなんといっても


サヴォンアンベリール
です。



フランスニナファーム社と


フランス抗酸化協会の共同開発によって完成した


自然植物由来の抗酸化成分ACTISOD(アクティソッド)配合。

天然の抗酸化物質を豊富に含む濃縮されたスイカエキスが


老化の最大の原因とされる活性酸素の生成を即座に破壊して


アンチエイジング効果を高めてくれるサヴォンアンベリール




「抗酸化」が今のサハラの大きなテーマです。


肌を錆びさせないためには質のよい洗顔が欠かせません。


泡パック洗顔
ができるほど、
きめ細やかな泡は


石けんにしか作ることができないのだそうです。




洗顔で取り戻した健やかな肌にこそ


抗酸化成分ACTISOD(アクティソッド)が浸透するのですって。


使いはじめて4ヶ月、ターンオーバー
も経験しました。




+ + +





上関 久美子, 径書房編集部

軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に


軟水の本ですが、石鹸についても詳しく書かれていています。



[PR]
by ayakosahara | 2006-06-30 08:43 | 天然生活 | Comments(0)