人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリ大好き。

連休の谷間。


今朝も気持ちのいいお天気です。


今日は都内に戻って、ちょっと気の張る打合せ。






昨日、庭畑を整備した時にうろ抜かれたパセリ。


鉢に植え替えて、仕事部屋まで持ち帰りました。



仕事部屋のあるマンションはヒマラヤ杉に囲まれていて


都心にしては緑が多いエリアですが


食べることのできる緑が少ないのが少々不満…、でもこれで解消~♪







【余談】


今サハラが使っているデジカメは、


SONYのサイバーショットDSC-M2
です。


デジカメ買い換えようと、どれにしようかと決めかねていたのですが


友人のみにぃさん
が「こんなこともできるのよ♪」と中華料理店で


1cm接写をパセリで実践してくれたのです。


「おぉ~、すごいんだね」と、購入決定!


こうして自分でパセリを接写してみると、面白いねパセリって。



+ + +



子供の頃はこんなにマズイものはない…、と思っていたパセリですが


今や我が家にはなくてはならない存在です。



葉は生で付け合せやサラダに。


細かくきざんでオムレツやソースに混ぜて彩りよく。
茎は具材のひとつとしてスープに入れて煮込んだり。


冷凍しておけば、きれいな緑色もそのまま保てるし。


カロチン、ビタミンC、カルシウム、鉄分など栄養価も高いし。




なんですと?


本日の東京地方が28℃になると天気予報が伝えています。


こんな急激な温度差は、お肌がついていけずトラブルをおこしがち。


UVケアも気をつけなくちゃね。



さっ、パセリをパリパリ食べて今週も元気にいきましょう。


by ayakosahara | 2006-05-01 06:46 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31