NEW POST

本日も晴天なり♪




この季節、お天気のいい日にすることといえば…。



その1.衣替え(鋭意進行中♪)


その2.庭の草むしり(これは、夫がするとのこと♪)


その3.洗濯をする(季節に関係ない&すでに終了♪)


その4.フローリングのワックスがけ



ということで、「その4.フローリングのワックスがけ」を実施しました。


使ったワックス剤は【AURO】です。



右手で雑巾をかけながら、両足をアメンボのように右に左に伸ばしたり折りたたんだりを繰り返しながら(ロシアのコサックダンスみたいな感じ)、ワックスがけと運動を兼ねつつ半日かけて終了~♪益子で筋肉痛
になった両腕も、かなり改善しました。

【AURO】の成分はすべて天然成分です。「オレンジオイル(シトラス)」や、「ローズマリー油」、「ユーカリ油」が配合されていて、ワックスがけをしながらアロマテラピーをしているような、そんないい香りがします。



そして、【AURO】には洗浄力もあるので、キッチンの床に染み付いた油汚れなども驚くほど落ちました 家中がすっきりきれいになりました。



が、ひとつビックリを発見!取り扱い説類書によると、


「通常2週間に1度程度のワックスがけをおすすめします」


とのこと。



こんなこと、2週間に1度できる人がいるなんて…。


サハラには、無理むりムリだと思いつつ、雑巾がけの替わりに【AURO】のワックスがけをすればいいかも、とも思ったり。一度に家中のワックスがけをしようとすると大ごとになってしまうけど、エリアごとならできるかも、です。



サハラはスリッパ嫌いで家の中ではいつも裸足なのですが、【AURO】後は足の裏が喜んでいるのが分かります。ふむ、都内の仕事部屋も【AURO】しようかな~♪



+++



サハラは生協で0.5リットルを購入しました。


価格は確か2,780円だったかな?



ちなみに、楽天の最安値は2,800円
(税込2,940円)でした。





ケミカルなワックスがけは苦手で今まで敬遠してましたが


これはけっこうおススメです。


[PR]
Commented by cocokara at 2006-05-05 21:49 x
すごく気になっていたんです「通販生活」で見て(笑)
足の裏が喜んでいるなんてー♪
今のがなくなったら、是非これを購入したいと思います!
しかし、コサックダンスのようなワックスがけ見てみたいものです。

Commented by サハラ at 2006-05-06 07:01 x
【AURO】いいですよ。ケミカルなワックス剤でワックスがけした後って、ちょっと素足で歩く気がしませんが、これは爽やか~な感じです。汚れも落ちるし、オレンジオイルの香りがほんのりとするし。

> コサックダンスのようなワックスがけ見てみたい

ははは、いい運動になりました♪

こんにちは、SENやんです、
よろしくです。
アロマテラピー1級検定の合格のための
無料レポートがありますので、ご活用ください。

Commented by 神戸・つれP at 2006-05-06 23:20 x
三重県の温泉地に、転地療養で(娘のアトピーと喘息)家を建てた妹夫妻が、みつばちのろうで、ワックス塗りしたと言ってました。 バターみたいな、キャラメルみたいな、カステラみたいな匂いがするんで、仕事後は、いつもホットケーキ焼いたって。 クロワッサンで、サハラさんの、小顔笑顔えくぼに、キュン、本、買いました。

サンティーのこと、サハラさんの名前出して、blogのネタにしました。 TBのやり方わかんなくて・・勉強します。待っててね。

Commented by サハラ at 2006-05-06 23:55 x
はじめまして、コメントをいただきありがとうございます。みつロウワックス…、おいしそうです(笑)。
三重県の温泉地へ転地された姪っ子さんの体調が軽快なさっているといいですね。

また、拙書をお買い上げいただきありがとうございます。クロワッサン、小顔に映ってましたか? あれ…、自分ではちょっとなぁ、なんですが(笑)。サンティーの記事、TBをお待ちしておりま~す♪

by ayakosahara | 2006-05-05 09:12 | 天然生活 | Comments(5)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー