天然炭酸水、届きました!



3月の京都
をご一緒したわださん


またすごいいことをはじめています。


なにをはじめたかって?


それは…、100Kmハイク
準備


(詳しくはこちら↑)



そのわださんを応援しようと、大分のはらさん


天然炭酸水を山まで汲みに行ったらしい。


筋肉痛に効くのか、天然炭酸水?


飲むと100Km歩けるのか、天然炭酸水?



それはよく分からないけれど


アトピーにもいいらしいとのことで


おまけでサハラんちにも送っていただきました。









汲んだ時は、シュワシュワ~な炭酸水だったらしいのですが


大分から2日間かけてたどり着いた時には


残念ながら炭酸は抜けていました。



がっ、飲んでみたら微炭酸状態!


舌にピリッとした刺激があって、温泉水を飲んでいるような感じでした。



余談ですが、はらさんちの近所では


天然水が湧き出ているポイントがたくさんあるらしく


車の洗車にも天然水を使っているらしい…。


う~ん、はらさんちの車がうらやましい。



で、お水として飲むだけでもいい感じなのですが


せっかくですから、連休前に到着していた


パスタークッカー
でパスタを作ってみました。







益子陶器市
で購入したパスタ皿のデビュ~です。


「冷凍庫のおそうじ」で我が家のシェフが作ったボローニャソース。



はらさ~ん


天然炭酸水で作ったパスタ、美味しかったです。


お肌にも効いたかも…、いい感じです。


いつか現地で天然炭酸水を手ですくって飲んでみたいです。


ありがとうございました!



PS.


天然炭酸水、まだたくさん残っています。


やっぱり、ウィスキー割りが王道ですかな♪


[PR]
Commented by みにぃ at 2006-05-07 15:25 x
天然炭酸水、疲れに効くんですよぉ。なので練習後の乳酸なくすのに必須とサッカーやってる友人が言ってました。むくみ程度だと(主にカリウムが豊富なので)コントレックスなんかもいいそうですけど。

わたしも前、飲める温泉が近かったときは、せっせと汲みにいってました。
思えばあの頃が何もしなくても肌荒れしなかったなぁ(若さもあるか^^;)

Commented by Puppy at 2006-05-07 16:24 x
きれいなグラスですね。パスタもおいしそう。

Commented by スミコ at 2006-05-07 17:28 x
天然炭酸水、ワタシも好きですが、たま~にしか飲んでません。
アトピーちゃんにも良いんですね~♪
サハラさんのパスタみてたら、無性に食べたくなってきました^^

Commented by はら at 2006-05-07 19:03 x
サハラさん
天然炭酸水をいろいろ試していただきありがとうございます。

送るのは初めてだったので微炭酸状態でしたか・・・(反省)

成分は変わってないと思いますので氷にして山崎の響割りやロックなどよいのでは?(あせあせ)

追伸
おまけではありませんよ~ぅ。
現地でのご案内と送迎はおまかせください。


Commented by サハラ at 2006-05-07 21:38 x
> 天然炭酸水、疲れに効くんですよぉ。
そうでしたかっ!
さっそくガブガブ飲みはじめています(笑)。

それにしても、かつてのみにぃさんや、はらさんとか、天然水が湧き出ているところに住んでいる人がうらやましい限りです…。

Commented by サハラ at 2006-05-07 21:39 x
はじめまして、コメントありがとうございます。
このグラス、拙書の表紙で使ったものと同じものなんです♪

Commented by サハラ at 2006-05-07 21:41 x
炭酸って、ビール以外はあまり飲んだことがないんです(笑)。
いただいた天然炭酸水は、温泉水のような感じでしたよ。
ぷるぷるお肌になるかといいなぁ~(期待!)

Commented by サハラ at 2006-05-07 21:47 x
天然炭酸水、送っていただきありがとうございました!
冷蔵庫で冷やそうと、ペットボトルに入れて数時間後に取り出してみたらぷぅ~と膨らんでいて、蓋を開けたら「ブシュッ」となりました。

見た目よりも炭酸が残っていたようです。飲んだり、バスタ茹でたり、いろいろ楽しませてもらっています。

いつかは、現地にて直接手ですくって飲んでみたいです♪

by ayakosahara | 2006-05-07 10:34 | 天然生活 | Comments(8)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31