NEW POST

てんとう虫




ちょっと分かりづらいのですが、ダイニングテーブル上の照明のふちに「てんとう虫」がとまっています。昨夜から同じ照明のまわりでブンブン飛び回っています。



昨夜から今朝にかけてちょっといいことがあって、てんとう虫と一緒にサンバでも踊りたい気分♪



てんとう虫は、アブラムシを食べる益虫。


サハラのもやもやしていたいろんなことを、アブラムシを食べるように、ムシャムシャ食べてくれたのかな、てんとう虫。



今日は1日窓を開けておきます。てんとう虫が自由に外に飛んでいけるように。また遊びに来てね~。


[PR]
Commented by みにぃ at 2006-05-17 10:36 x
うちにも、てんとうむし♪
最近あっちこっちで、てんとうむしに出合えて幸せな気分です。(七星てんとうむしにあうと幸せになるって子供の頃言いませんでした?)

>てんとう虫は、アブラムシを食べる益虫。

そうだった!窓全開で「お空に飛んで行ってね~」じゃなくって「もう少しおうちにいてね」だったかも。ミニバラちゃんがアブラムシに狙われてます。普通のバラは大丈夫なのに。。。

Commented by サハラ at 2006-05-17 17:39 x
> 七星てんとうむしにあうと幸せになるって

言いました言いました♪
でも、なかなか七星には出会えないですね~。
写真のてんとう虫は、星2つでした。

今見てみたら、どこかに飛んで行った見たいです。みにぃさんちのミニバラまで飛んでいけてるといいけど、ちょっと遠いかな(笑)。

by ayakosahara | 2006-05-17 09:24 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー