ラブレな生活、3日目突入!




今年の自分へのバースディプレゼント
のひとつであるラブレ
、3日目の朝です。「まずは3日飲み続ける…」が無事に終了しました。



1日目、飲んで2時間後くらいに整腸作用がありトイレに直行。サハラは便秘ではありませんが、便秘がちな人には嬉しい作用かも。



他にこの整腸作用を経験した方がいないかしらん…、そう思いネットをうろうろしてみたところ、いらっしゃいました。・・・あ~、腸が、腸がぁ~(☆_☆)キュピ~ン
と、そうおっしゃっておりました。



いわく、次のシチュエーションで飲むのは注意しましょう、とのこと。


・電車に乗る前に飲む
・会議の前に飲む
・寝る前に飲む



サハラはキュピ~ンというほどの反応ではありませんでしたが、今後のことも考慮してこの件は頭に入れておくことにしました(笑)。なぜなら、フルティーでサラリとしたあと味スッキリが気に入ったので、しばらく飲み続けようと思っていますので♪



ところで、乳酸菌というと「ヨーグルト」を連想しがちですが、「ヨーグルト」は動物性乳酸菌です。ラブレのような植物性乳酸菌を含む食品は、日本の伝統食に多いというのをご存知ですか?



ラブレ公式サイト
によると、ラブレ菌は京都のすぐき漬けから「ラブレ菌」を発見したのだとか。すぐき漬以外にも、ぬか漬やたくあんのような漬物、お味噌、醤油、日本酒、などなど…。昔から日本人が食べてきた食品には多くの植物性乳酸菌が含まれていたのですね。



植物性乳酸菌は、腸で生き抜く力が動物性乳酸菌よりも強いのだそうです。おなかの調子を整えたり、免疫力をアップしたりする乳酸菌ですが、生きている乳酸菌のほうがその効果は高いとか。ということは、長く腸で生きていられる植物性乳酸菌のほうが、動物性のそれよりも効果もより高いということですね。



ラブレ菌は動物性乳酸菌に比べて腸で生き抜く力が3倍近いというデータが、カゴメの植物性乳酸菌大学
」に
出ていました。大好物のひとつであるすぐき漬けに、こんなにすごいパワーがあったなんてと、なんだかとっても嬉しいです♪




【写真解説】


自分への誕生日プレゼントとして飲み始めたラブレですが、腸が弱い夫にもおすそ分けしています。ちなみに写真左はA型夫のラブレ、右側はB型妻のサハラのラブレです。きっちりしている夫と、そうじゃないサハラの特性がこんなところにも出ているなぁと、妙に感心したりして。(*^▽^*)


[PR]
Commented by みちる at 2006-05-18 22:09 x
動物性ですね 職場にヤクルトレディがやってくるので
でもラブレの方がカロリー低いんですよ
近くで売ってたら変えようかと思ってます

Commented by サハラ at 2006-05-19 11:00 x
ビフィーネは聞いたことがあるものの、まだ飲んだことないです。ラブレの方がカロリー低いんですね。カロリー控えめって、購入決定の大きなポイントです、ワタシにとって…(笑)。



by ayakosahara | 2006-05-18 07:01 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31