いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

芽が出て膨らんで~♪



【芽が出た その1】


半月ほど前、台所の片隅で転がっていた「芽が出たじゃがいも」を植えたら立派な葉が出てきました。galateaさんちのポテト盆栽
をいいなぁと眺めつつ、どうも我が家は芸術より食い気に走ってしまうわけで(笑)。






【芽が出た その2】


今年も花芽をつけた山芍薬。


花の盛りは2日間くらい。



都内の仕事部屋で過ごしているうちに咲いちゃうかも…。


見逃したくないな、鉢植えも一緒に行ったり来たりしようかな。



そんなことを思いつつ、「開花のその日」も出会いのひとつかな、と。


会うのも必然、会えぬも必然。






【膨らんだ(お腹)】


越冬めだか。


今年の寒さで減っちゃったけど、お腹が大きくなってるかも♪


[PR]
Commented by わだ at 2006-04-10 10:25 x
地べたがある生活が、
すごく恋しくなってきます。

Commented by みちる at 2006-04-10 18:10 x
花が終わりかけてちょうど葉が芽吹いてきてますね でそれを会社のベランダから見ているわけだけど…

Commented by サハラ at 2006-04-11 01:18 x
年齢的にはかなりな大人になっているはずなのですが、いつまでたっても地に足のつかないワタクシです。せめてもと、庭を見入っていたりするワケです。

Commented by サハラ at 2006-04-11 01:20 x
桜は終わりに近づいてまいりましたが、5月生まれのせいか、これからの新緑も嬉しい季節です♪

by ayakosahara | 2006-04-10 08:08 | 天然生活 | Comments(4)