人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の素、発掘!




3日前、風邪をひいて発熱
した。


ここでも何度か書いているけれど、サハラはあまり風邪をひかないのが、実は、少しだけ自慢。なのに、お正月に引き続き、今年2度目の風邪をひいてしまった。



なんたる不覚。



で、考えた。


なんで風邪をひいたのか。



疲れが出たの・・・?


ううん、疲れてない。



ヤケ酒した夜
に床で寝たの・・・?


ううん、ちゃんとベッドに入った。



気が抜けたの・・・?


ううん、抜けるほど気を張ってない。



じゃ、どしたの・・・?


思うに、部屋が汚いんだと思う。



はっ?!



うん、部屋が汚いから、悪い気が流れてたんだ、きっと。


その悪い気が、風邪という症状に表れて出たんだと思う。



ということで、さっそくお掃除スタート!


雑巾用にチョキチョキしたおいたフリースを菜ばしに巻いて、部屋中の隅という隅に溜まったホコリを突っついて退治した。出るわ出るわ、ホコリ軍団。



こんなにホコリを溜めちゃね、いかんでしょ。


そりゃ、具合も悪くなるわね。


なんという不届き至極。



日差しも明るくなったし、ね。


ホコリも目立つから、さ。


空気の流れを良くすれば、体に変な気は溜まらない。



なにごとも溜めちゃいかんよね。


つらいキモチも、疲れも、雑念も。



ホコリ軍団を一掃して、サハラの風邪も全快しました。


ご心配おかけしました&ありがとうございました♪


by ayakosahara | 2006-04-23 07:18 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31