風邪の素、発掘!




3日前、風邪をひいて発熱
した。


ここでも何度か書いているけれど、サハラはあまり風邪をひかないのが、実は、少しだけ自慢。なのに、お正月に引き続き、今年2度目の風邪をひいてしまった。



なんたる不覚。



で、考えた。


なんで風邪をひいたのか。



疲れが出たの・・・?


ううん、疲れてない。



ヤケ酒した夜
に床で寝たの・・・?


ううん、ちゃんとベッドに入った。



気が抜けたの・・・?


ううん、抜けるほど気を張ってない。



じゃ、どしたの・・・?


思うに、部屋が汚いんだと思う。



はっ?!



うん、部屋が汚いから、悪い気が流れてたんだ、きっと。


その悪い気が、風邪という症状に表れて出たんだと思う。



ということで、さっそくお掃除スタート!


雑巾用にチョキチョキしたおいたフリースを菜ばしに巻いて、部屋中の隅という隅に溜まったホコリを突っついて退治した。出るわ出るわ、ホコリ軍団。



こんなにホコリを溜めちゃね、いかんでしょ。


そりゃ、具合も悪くなるわね。


なんという不届き至極。



日差しも明るくなったし、ね。


ホコリも目立つから、さ。


空気の流れを良くすれば、体に変な気は溜まらない。



なにごとも溜めちゃいかんよね。


つらいキモチも、疲れも、雑念も。



ホコリ軍団を一掃して、サハラの風邪も全快しました。


ご心配おかけしました&ありがとうございました♪


[PR]
Commented by hakenchan at 2006-04-23 09:58 x
こんにちは☆
ワタシはココロの中に埃をたくさん溜め込んでしまっていたので、今月末でやっとスッキリ♪となります。
いま風邪っぽいのですが、ココロの中の埃が原因だなぁと思います。
サハラさん、全快したんですね~~♪
ワタシはあと、もう少しですよ~~♪

Commented by TUNKA at 2006-04-23 13:05 x
風邪大丈夫ですか~?
私も正月以来、今年2度目の風邪。

めったに風邪引かないし、移されることもホトンドないのに、サハラさんに移し移されしてますね。

きっと、細胞も相性がいいんだよ☆


Commented by サハラ at 2006-04-24 08:49 x
ココロの中に溜め込んだ「ホコリ」の存在に気づかぬまま過ごしてしまうことも多いけれど、hakenchanさんは今月末にスッキリするのですね。良かったよかった。

風邪も早く全快しますように♪

Commented by サハラ at 2006-04-24 08:54 x
おかげさまで、もう元気です。
それにしても「細胞が似てる」と言われたのは生まれて初めて~(笑)。細胞まで似てるなんて嬉しいです。

風邪をひく時って免疫力が落ちているんだよね。ハードのみならずソフトもね。お互い気をつけましょう。

Commented by sakae at 2006-04-24 10:49 x
忙しくなるとついつい後回しになる掃除…耳が痛いお話です。
うちにも埃ちゃんが!
フローリングってどこからともなくどんどん表れてくるので、毎日掃除してもなんだか追いつかない気分でいやん。
フローリングではなくて、昔ながらの板間にして思いっきりぞうきん掛けしたい気分ですよ。
よい気はまず掃除からっていいますものねぇ。
分かっちゃいるけどなかなか出来ない掃除嫌いでした。

Commented by サハラ at 2006-04-24 22:21 x
毎日やれば大したことはないんですよね~。ま、ナニゴトもそうなのですが…。

風邪ひき以来、キッチンに立っては、お風呂に入っては、顔を洗っては、トイレに入っては、と、各所でコキコキ磨いたり洗ったりしています。

あとは、パソコンの中も整理したいです。sakaeさんは新しくパソコン買ったのですよね。いいなぁ。

by ayakosahara | 2006-04-23 07:18 | 天然生活 | Comments(6)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31