庭笑う♪

2週間ぶりに郊外の家に来ています。


山笑う
ならぬ、庭笑うといった感の我が家の朝。




サハラがバタバタしているうちに


こんなだった
山芍薬がそろそろ開花しそうです。






台所の片隅で転がって芽が出たじゃがいも


こんなに大きくなりました。






そして、冬から春にかけて我が家の食卓を楽しませてくれた春菊
。そろそろ春蒔きの種のために、場所を空けなければならないのですが…、こんなかわいいつぼみを発見!





今日の午前中には抜かれる予定の春菊ですが、開花を待ってからじゃだめかしら。庭畑仕事はゴールデンウィーク後半に延期して、今日は庭を眺める日に予定変更しましょ?と、我が家のお庭番にお伺いをたててみようっと。



写真は今朝の5時半~6時頃に撮ったものです。朝日を浴びて輝く朝露がきれいでした。「早起きは三文の徳」を、久しぶりに実感です。いいお天気になりそうな日曜日です。



ランララ~ン♪


[PR]
Commented by わだ at 2006-04-30 08:53 x
生命力にあふれる季節ですね。
私はこれからお散歩です。いい週末&GWを!

Commented by 芍薬 at 2006-04-30 13:36 x
思わず芍薬の花を見てコメントさせていただきました。

新緑の季節にとても元気をもらえる花ですよね。。。
私もこの花のそういうところからHNをもらいました。

今年のGWはいいお天気のようですね。^^

Commented by サハラ at 2006-04-30 22:58 x
いや~、ちょっと目を離しただけなのに、庭は笑う状態になってました(笑)。

> 私はこれからお散歩です。
今日のあの工程を「お散歩」と言うわださんは、やっぱり宇宙人だ!

Commented by サハラ at 2006-04-30 23:04 x
はじめまして、コメントありがとうございます。

芍薬、先日のお茶会で床の間にある姿も素敵でしたが、
緑の中で咲いている方がワタシは好きです。

「芍薬」というHN、その佇まいがとても素敵です♪

by ayakosahara | 2006-04-30 06:47 | 天然生活 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31