人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹八分目がいいのは分かっちゃいるけど止まらない。




今年の目標の第一に掲げていたチームサハラの体力強化



なかなかチーム内で意見の一致を見ることなく


2月が逃げるように終わる頃、


某所で賢い大人のコラーゲンダイエット!
が抽選で当たりました。



ということで、


毎度のこと
ではありますがダイエットに目覚めてしまいました。



初体験のダイエットドリンク。


付属の冊子を読んでみると


栄養素をバランスよく摂取できること、


またコラーゲン配合なので、


お肌のぷるぷる効果があるかも、など期待値も急上昇です。



余談ですが、災害用の代替食事として常備している人もいるのだとか。


食事が不規則になりがちな海外旅行先で利用している人がいるとも。




ダイエットのポイントは「腹八分目をマスター」すること。


ダイエット中にノンカロリーのコンニャク製品や、


食物繊維で満腹感を得る食品を摂っていると、


ダイエット終了後も満腹感を求めるクセが抜けず、


普通の食事に戻したとたんリバウンドしてしまうとのことです。



さらに、ダイエットドリンクだけに頼ることなく


年初の目標だった体力強化を目指して


ホットヨガもはじめました。



飽きっぽい性質のサハラは


今まで何度となくスポーツジムに入会するものの


最初は過剰なくらい通いつめるのですが


ある時期が過ぎるとパタッと行かなくなってしまうのです…。



その結果、月会費のみ銀行口座から引き落とされ


「ここで退会したらもったいないからやめない!」と妙な意地を張り


またまた月会費のみ銀行口座から引き落とされる…を繰り返してきました。



数々の過去の失敗から


今回はチケット制のスタジオを選びました。



昨夜初めてトライアルレッスンに行ってきました。


予約時に「1リットル以上の水を持参してください」と言われ


んっ?どれだけの汗をかくの?と興味しんしんでしたが


60分のレッスン終了後、Tシャツは汗でびっしょり。



途中、自分の汗がポタポタポタポタとマットに落ちました。


体中の水分が入れ替わった感じで爽快でした。


これなら続くかも~♪




すっかり体がクリアになったことに気をよくし


ネットサーフィンをしていたら、またまたこんなもの
を発見!



実はワタクシ、エステって一度も経験したことがないのです。


3月22日までという魅力的な1,050円の料金に目が眩み(笑)


さっそく予約を入れてみました。



予約が取れ次第、行ってきます。


体験記は、またこちらでご報告しますが


エステってどんな感じなんでしょ。


まさにワクワクドキドキです♪





花粉に負けず、


3月はビューティ月間にすべく心身ともに磨きます。おー。


あ、チームサハラの唯一のチームメイトのこと忘れてた。


どうしましょ~(笑)




【写真】


よしっ、やるぞ!と思いつつ


今日のランチは牡蠣入り味噌煮込みうどんを


お腹いっぱい食べてしまいました。


う~ん、こんなではいかんよー。


by ayakosahara | 2006-03-08 13:31 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31