こんなに大きくなりました♪




昨年の11月にはこんなにちっちゃかった
春菊ですが






今年の寒かった冬を越えて


こんなに大きくなりました。






明け方まで降っていた雨も上がり


朝日にキラキラ輝いています。


作物が少ない今時期、庭畑の主役です。




ワタシはこの4ヶ月で


どれだけ大きくなったでしょうか。



朝食分の春菊を摘みながら


格別に寒かった今年の冬のデキゴトを思い出していました。


ふむ。




さぁ、今日は昼からWBCの日韓戦です。


がんばれニッポン!


[PR]
Commented by らぶ at 2006-03-19 10:06 x
春菊すごいですねえ。
青々していて美味しそう。
今すぐ摘んで食べたいくらい。

Commented by koisiteru5061 at 2006-03-19 13:07 x
立派に育てましたね。柔らかそうで、おいしそうです!今、日韓戦観ている最中でしょうね!勝ってほしい!!!

Commented by みー at 2006-03-19 13:36 x
なべしたいです。
いつか サハラ邸に 笑


Commented by みちる at 2006-03-19 13:47 x
結局 種買いに行くの忘れてた…
来年こそ

Commented by サハラ at 2006-03-19 22:19 x
この庭畑のある家には週末しかいないのですが、最近はいる間中この春菊を食べ通しです。それぐらいおいしいです。自画自賛です(笑)

Commented by サハラ at 2006-03-19 22:22 x
市販のモノよりずいぶん小さいなぁ~と思っていたのですが、3月に入ってからぐんぐん大きくなりました!

ニッポン勝ちましたね!雨で中断したときは流れが変わらないかとドキドキでしたが…、良かったです♪

Commented by サハラ at 2006-03-19 22:25 x
春菊というと「鍋」を連想しますが、この春菊は柔らかくサラダに最適です。あ、とはいえ今夜のすき焼きもどき(肉は豚バラ肉)にも入ってました~(笑)

Commented by サハラ at 2006-03-19 22:26 x
来年はぜひ種から蒔いてみてください。オススメします。

Commented by sakae at 2006-03-19 23:56 x
家庭庭畑とは思えないほど、立派な美味しそうに育ってる春菊ちゃんですね!
今年は青物がほんと寒すぎて育たないとうちの実家もぼやいてましたが、ちゃんと気候に合わせて成長してるんですね。
無理しちゃ、自然に逆らっちゃイケナイ!と思いつつも、今日のWBCは見事に勝ってくれて、流れを変える強い力も時には必要だと実感しました。
春菊のサラダ、食べたいです!

Commented by サハラ at 2006-03-20 07:33 x
「流れ」ってありますね。特に目標が明確な時は、自分で流れを作る強い意志が必要なのだと、昨日のWBCを応援しながら思っていました。
春菊のサラダ、ごちそうして差し上げたいです♪

by ayakosahara | 2006-03-19 08:36 | 天然生活 | Comments(10)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31