NEW POST

シェア。



年末にひいた風邪が治りきらず、いまだに鼻水&しくゃみが止まりません。くしゃみのし過ぎで肋骨あたりが筋肉痛…。そして、サハラの風邪がうつったのか夫がインフルエンザになってしまいました。病院でタミフルを処方され1日寝込んで良くなりましたが、まだすっきりしない様子です。



新年早々、なんだかなぁです。夫婦で風邪をシェアしてどうするの。そんなこんなでエンジンがかからないまま6日になってしまいましたが、松の内が終わらないうちに「今年の目標」を記しておくことにします。



1.チームサハラの体力強化


チームサハラとは? へへへ、夫サハラとワタクシサハラの2名です。


風邪をひく前の昨年末、2006年の抱負について話していたとき「ふたりで一緒にできる何かをしよう!」ということに。思えばふたり共通の趣味ってないかもね、できれば体を鍛える何かを一緒にしたいね、と意見の一致をみました。



で、その何かが具体的に決まらないまま風邪やインフルエンザと共に新年を迎えてしまいました。今のところの候補としては「杖道」と「ヨガ」が挙がっています。杖道は夫の希望、ヨガはサハラの希望です。どちらもいいけど両方行くのは難しい。どちらかに決めて早くはじめたい。まずは1日体験に行ってみます。そのためにも、風邪を早く治さねば!



他にも目標があるのですが、頭の中に風邪菌がうろついているのか言語化がうまくできません。元気が一番。健康なら何でもできる。体力強化。ということで、今年の目標はこれに絞ります。はい。



[PR]
Commented by mayu at 2006-01-06 16:38 x
いいです~この呼び方!2人いれば立派なチーム。
「自転車探検隊、いざ出発!」と買い物に出かける私に
「隊と言ってもひとりだよね」と、夫がチクリと言いました。
たしかに、ひとりでは隊とは呼べません(笑)。

Commented by makino at 2006-01-06 20:57 x
何がと言うと「チームサハラ」。
ヨガ、健康によさそうですよね。毛細血管がのびのびしそう。
‘杖道’、恥ずかしながら知りませんでした。なんて読むんだろ~と調べたら「じょうどう」なのですね。
ふむ、新年に知識が一つ増えました。
さて、チームサハラの選択はいかに?



Commented by サハラ at 2006-01-07 09:07 x
そうです、2人いればチームなんです。
しかし、2人のチームは意見が一致すれば最強タッグになりますが、一致しないとそれはそれで大変なわけで…、(笑)。
はてさて、どうなりますやら。

Commented by サハラ at 2006-01-07 09:13 x
ふふ、「チームサハラ」なかなかいいでしょ♪
今年の夏「チームサハラがサハラ砂漠へ行く」も実現させたいです。

ヨガがいいなと思うのですが、胴着を身につけて稽古する杖道もかっこいいと思うミーハーなワタシです(笑)

by ayakosahara | 2006-01-06 10:26 | 天然生活 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー