海の仲間たち

15年前、小笠原にダイビングに行ったとき知り合ったダイバー仲間と、毎年年末に集合して忘年会を行っている。15年間でメンバーが増えたり減ったりもしたけれど、いまは東京組7名、名古屋組6名といったところ。知り合った頃は休みの度にあちこちの海に出かけてた。確か最初の忘年会には大瀬崎で髪の毛を凍えさせながら寒中ダイビングなんかしちゃったね~、みんな若かったね~と大笑いした15年後の今週末。



いつもは修善寺に集合するのだけど、今年は愛・地球博に東京組が個別に行ってその度に名古屋組のメンバーにお世話になったので、アンド、名古屋組のひとりがどでかい家を建てたので、そのお祝い訪問もかねて名古屋に行って来ました♪





名古屋名物 その1


金シャチまんじゅう





その2


味噌煮込みうどん





その3~4


みそたまご、八丁味噌せんべい





その5


エビフライちゃん





その6


新幹線ホームの立ち食いそばならぬ、立ち食いきしめん



名古屋名物いろいろあれど、名古屋組のあいつ等にはかなわない。ほんとに楽しい2日間でした。 みんなありがとう、名古屋地方での「ワタシきれい天然生活
」の販促活動もよろしく! 5年後の20周年には、海中忘年会をしようよ、必ず、ねっ♪




[PR]
Commented by みちる at 2005-12-12 17:24 x
名古屋に行ったのなら是非食べてみてもらいたかった…甘いものだめでしたっけ(^^;

Commented by sakae at 2005-12-12 21:45 x
今年は万博効果からか、都内にも名古屋モノのお店が進出してますが、やっぱり味噌煮込み・手羽先・ひつまぶしあたりは名古屋で食べて頂きたいですね!
しかし、寒中ダイブとは大寒並みに冷えてる今日の状態では、聞くだけで身震いです~~。

Commented by サハラ at 2005-12-13 10:33 x
「赤福ぜんざい」は見かけませんでした、残念。甘いもの苦手なんですが、ぜんざいは好きなんです。漉しあんより粒あんの方が好きです。

Commented by サハラ at 2005-12-13 10:36 x
味噌カツ、手羽先は食べてきました。その他には知多半島で釣れたお魚三昧。どれもこれもおいしかったです。

寒中ダイブ、ぜひ南の島でやろうねと相談してきました(笑)

by ayakosahara | 2005-12-11 22:07 | 天然生活 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31