勇気出していこう。



昨夜、あるクリスマスパーティーの一部で拙書の出版お祝いをしていただきました。本が出てからブログやメールでたくさんの感想
をいただきとってもありがたく思っていましたが、昨夜は直接感想を聞かせていただく機会もあり感激でした。昨夜お会いした全てのみなさま、ありがとうございました。



【写真のお花】


たくさんのお花をいただきました。仕事部屋には花瓶がひとつしかないので、ミキサーに入れてみました(笑) シクラメンは郊外の家に持っていこうと思います。クリスマスやお正月に集う家族の目を楽しませてくれそうです。



九州の友人はらさん
が贈ってくれた写真左のワレモコウとアザミ(?)のドライフラワー。「お約束の物を送ります」とあったけど、いつ約束したんだっけ…。帰り道たくさんの人のコートにくっついちゃって、「これって狙い?」とみんなで大いに盛り上がったけど、狙ってたはらさん?



+ + +


「この本は種子なんだ。この種子が、どこに飛んでいってどんな花を咲かせるのか楽しみだね」


「なにを見ても、なにを食べても、なにをしても、それが文章になった時サハラさんのフィルターを通ったサハラ流になってるよね。もっといろいろ書くといいよ」と、山川編集長に言っていただきました。



本が出てからいろいろなことがあります。雑誌などから取材依頼をいただく機会があるのですが、顔写真が出ることに抵抗がありました。本を紹介していただくのは、ありがたいことなのですが、顔を出すのは…、ちょっとなぁ(汗)、と思っていました。



でも、いつまでも後ろに隠れてはいられないんだな…、もう。この種子を芽吹かせ花を咲かせるためにも、勇気出して顔も出さなきゃな、と。恥ずかしながら、雑誌の発売日などが近づきましたらまたこちらでお知らせいたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



+ + +



帰宅後、クリスマスまで開封しないでとっておくつもりだった「ハウルの動く城」を観てたら、空が明るくなってしまいました。夜更かし、お肌に悪いには違いないけれど、たくさんの人に会って、たくさんの言葉をいただいて、頭がグワ~ンとしてたので、トトロかハウルか迷ったけど…。たまには夜更かしもいいものです♪




ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

ハウルの動く城 特別収録版



[PR]
Commented by はら at 2005-12-21 19:41 x
サハラさん 昨日はお疲れ様&おめでとうございます。お約束はカンファレンスの懇親会でヨッパ!?だったから憶えてないのでしょう。にゃはは
ワレモコウとアザミの一種です。採取場所は11月に出かけた阿蘇の秘密の場所です。(笑)
http://kirikabu.no-blog.jp/joho/2005/11/post_b2e8.html

天然生活には天然のドライフラワーがいいのでは?って思ったのですが、コートにくっついちゃったのは狙ってま・・・せんが、サハラさんのようにこの種子が、どこに連れて行かれどこに飛んでいってどんな花を咲かせるのか楽しみがふえました。
PS
声 聞こえましたよ。くしゃみもでました。だれかウワサしてるなぁ~って♪

Commented by sakae at 2005-12-21 21:57 x
過ごされたようですね!
ほんと、サハラさんの本は、タンポポの綿毛のように、いろんなところへ飛んで行って、いろんな人を元気づける力を持ってますよね♪
私も一杯元気を頂きました。
サハラさんのお姿を雑誌で拝見できるのを楽しみに待ってます(^^)/

Commented by サハラ at 2005-12-22 15:48 x
そっか、カンファレンス懇親会でツーショット写真を撮ったあたりで約束したんでしたね。記憶が曖昧なわけじゃなく、ほら、あの時って妙にもりあがってたから、さ(笑)。
ありがとうございました。みんなのコートにひっついた種子、それぞれの場所でたくさんの花を咲かせてくれるといいなと心から思います♪

Commented by サハラ at 2005-12-22 15:52 x
楽しい夜でした。そして、あの夜はたくさんの人と出会い、たくさん人と人をくっつけたり、そういう夜でした。いつかsakaeさんにも会えます。届きました。心からありがとう。

Commented by イカリ at 2005-12-22 16:33 x
素敵な出会いの場をつくってくださったこと、心から感謝します。

これからも、楽しくやってきましょうねぇ。

Commented by sakae at 2005-12-22 20:14 x
↑で書くのは恥ずかしいので、ココで(笑)
乱文と恥ずかしい縫い目ですが、無事、お手元の届いてよかったです。
ロックミシンがありませんでしたので、ジグザグ縫いになってますが、ロックミシンがありましたら、かけてやってくださいませ。
結構ほつれてくる布地のようですので。ごめんなさいね、お手間かけちゃうようで…。

by ayakosahara | 2005-12-21 14:22 | 天然生活 | Comments(6)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31