NEW POST

ほんわかな寒い朝。



寒い朝、夫とサハラのどちらがストーブに火を入れるかで小競り合いになる我が家。一家の主がすべきでしょ。主婦がやるに決まってる。そもそもお互いを思いやっていれば早く起きた方がすればいいことでしょ。だからベットから出る前に部屋が暖まっていて欲しいの…、なんてことは口に出さず、互いにそんな思いを胸に秘める寒い朝(笑)。



鉄瓶から出ている湯気を眺めるのが好きです。ここ数日慌しく過ごしていたので、湯気を眺めるのも久しぶりのような気がします。



昨夜届いた1通の手紙が、鉄瓶から立ちのぼる湯気のように優しくサハラを包んでくれました。ゆっくりでいいよ。ときどき凹んでもいいじゃない。自分らしくいこう。大丈夫だいじょうぶ。あらためて、そう思いました。



Sさんありがとう。何度も何度も読みました。宝もの箱に入れる前に、しばらく手元においておきます。半襟、お正月の着物に使わせていただきます。雪の多い故郷への帰省前に届くよう、サハラもお手紙します。風邪などひかずに温かくして待っててください。



[PR]
by ayakosahara | 2005-12-22 10:06 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー