NEW POST

今年もまた…?



ケーキもチキンもない、我が家のクリスマスイヴの晩ごはん。気分だけでも…と、キャンドルを灯してみました。うん、なかなかいい感じ。みなさま、あたたかいクリスマスをお過ごしください。



ところで、先ほど買い物に行ったスーパーでのこと。レジでお財布を出したとき、左の腰にグキッと痛みが。うそでしょ…。去年も年末に「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中」になった
けど、まさか2年連続?



ちょっと調べてみたら、去年は27日に痛めています。今年は2日早いのね、って、そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。自己管理能力なさすぎ。鍛えなさ過ぎ。筋肉なさ過ぎ。



そういえば、去年の「ぎっくり背中」を反省して今年はヨガをはじめる予定だったのに、してないし…。来年の目標の1番目、ヨガにします。インナーマッスル鍛えます。はい。



みなさま、くれぐれもお体に気をつけて楽しいクリスマスを! ワタシはおとなしく過ごします。はい。



[PR]
Commented by sakae at 2005-12-25 15:51 x
「ぎっくり背中」とは…なんとも辛そうなお名前。
寒くなって冷えると筋肉は固まりますものね。私も時々ピキってなりそう。
着物生活を初めてからは、なんだかヒップあたりはちょっとだけ引き締まった気がします。
洋服とは違う内股で歩き、帯によって上半身が割と固定された動きのおかげか、自分でもキュとお尻に力が入った歩きをしてるせいかな、と。
これにヨガを加えれば、バッチリかしらん!と私もサハラさんと一緒に、年明けからはヨガもプラスしたいですね。

Commented by makino at 2005-12-25 22:12 x
キャンドルすてき♪
ヨガもよさそうですよね。最近は、岩盤ヨガ(岩盤浴のところでやっているヨガ)もあるようですねー。
毛細血管がのびのびしそう。
私も寒い時期に“ぎっくり膝”になったことがあります。
しばらくカニ歩きでした。
年末年始、ご自愛くださいね。

Commented by TUNKA at 2005-12-26 08:29 x
いやーん。イメージダウンよ!
素敵な奥様が「ぎっくり背中」なんて~
しっかり鍛えて下さいねん♪


Commented by koharu at 2005-12-26 09:56 x
サハラさま、ヨガ不実行の張本人のコハルです。。。耳の痛いブログでございますぅ。去年の今頃そろそろ歩きのサハラさんにお目にかかって、二人で決心したのに、ごめんなさい。ヨガヨガ、いたしましょうね!コハルもヨガらせます!!

Commented by サハラ at 2005-12-26 12:05 x
昨日おとなしくしていたので少し楽になりました。
2年連続ではシャレにもならず「ナマケモノ」の烙印を押されてしまいます(笑) それはそうと着物を着続けているとシェイプアップ効果もあるんですね。なるほど! 着物deヨガは無理ですが、着物を着る機会を増やしヨガは必須項目といたします、はい。

Commented by サハラ at 2005-12-26 12:10 x
岩盤浴、流行ってますね。私、湯治で行った玉川温泉で岩盤浴を経験したので、どうもあの頃の病状や経験がダブってしまい…、街中の岩盤浴はまだ行ったことないんです。でも行った人に聞くと中々いいらしいですね。ぎっくり腰防止のためにも、今度行ってみますね。
makinoさんも風邪などにお気をつけてご自愛くださいませ♪

Commented by サハラ at 2005-12-26 12:15 x
「ぎっくり背中」…、ふざけた名前ですがかなりの激痛でとんでもないヤツなんです。もっと真剣な病名にして欲しいですぅ。
左足の付け根から肩甲骨を通過し首に抜ける1本の筋が痛いの…。整体に行くかマッサージに行くか岩盤浴に行くか悩みましたが、慣れないことするよりも安静にしていた方がいいとのことで、のんびり年賀状作りしています。陸上部の末席に加えてもらおうかな~(笑)

Commented by サハラ at 2005-12-26 12:23 x
ううんkoharuのせいじゃないから、どうぞお気になさらずに。
お互い忙しいんだもん。やっぱり教室に通おうかな、と。

来年のテーマの上位に「鍛えよインナーマッスル!」を設定します。シェイプアップ効果も期待してるし♪

by ayakosahara | 2005-12-25 12:10 | 天然生活 | Comments(8)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31