いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

まいったなぁ のち わ~い♪




アトピーが悪化していた頃に、当時勤めていた会社の先輩に言われたこと。


「いいなぁ、文ちゃんは」

(こんなにつらい毎日なのに、なにがいいっていうの?)



「今がそんなに大変な状態ってことは、これから先にいいことが待ってるってことじゃないか。悪いことばかり続かないし、いいことばかりも続かないんだ。僕なんて今とっても幸せだから、この法則で言うと次は悪いことが来る番だよ、まいったな~。だから文ちゃん、きっと良くなるから頑張れ!」



その頃、頑張れという言葉に辟易していた。なにをしても良くならない、これ以上どうやって頑張ればいいっていうの…と。でも、この先輩の頑張れはよく効いた。


+ + +



日曜日にグギッとなった左の腰…。2年連続の「ぎっくり背中」では洒落にならないので、昨日はDVDを観たりしておとなしく過ごしました。悲恋ものでポロポロ泣いたら少し元気になって、夜には都内の仕事場に戻ることができました。管理人さんから「外国から荷物が届いています」とひとつのパッケージを渡されたのですが。



んっ、誰から?


えっ~、わ~い!


きゃ~♪



サハラが「ぎっくり背中」になるのを見透かしていたかのような、ぽかぽかあったかグッズとあれとこれ。どれもこれもこの1年を通じて、海の向こうに住む大切な友人と交わした会話が詰まったモノタチがいっぱい。



「ぎっくり背中」になったのは、これを受け取る準備だったとしたら、なかなかやるじゃんワタシの背中。いつか会えるよね、きっと。心からありがとう。いいことと悪いことは順繰り順繰り。まさにそんな感じの2005年の年の瀬です。



[PR]
by ayakosahara | 2005-12-26 12:25 | 天然生活 | Comments(0)