人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬に思うこと その1




10月末、実家の庭先からポキリと折って持ち帰った「金のなる木」に花芽がついて1ヶ月。咲きそうでなかなか咲きません。



+++



今年は身辺でいろいろなことがありました。楽しかったこと、悲しみの時…、驚いたこともたくさんありました。そんな中、自分にとっていちばん大きなデキゴトといえば、たくさんの人との新しい出会いでしょうか。



40代も半ばを過ぎ、正直なところ現状の人間関係でいっぱいいっぱいで新しい友人を作る余地などないと思っていました。限られた時間の中で、自分の大切な人たちと温かい時間を紡いでいけたらそれでいいと思っていたのです。



けれど、このブログをはじめとして、新しい試みをしていたその先々で、たくさんの出会いがありました。おそるおそる外に出てみたら、新たに見つけてしまったたくさんのやりたいこと。まだまだ自分の知らない世界がいっぱい。



たくさんの種まきをして、たくさんの花をゆっくり咲かせていこう。ひとつの花が咲いたら、また次へ。ひとつひとつの出会いに感謝して大切に繋げていこう。そんなことを思う2005年12月29日。去年の今日は「ぎっくり背中」
で身動きができなかったっけ。今年は大丈夫、元気です。それだけで最高♪



このブログで出会ったみなさま、今年はほんとうにありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始もぼちぼちと更新します(の予定…。) 



by ayakosahara | 2005-12-29 12:58 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31