人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ&お願い

今日は、お知らせ&お願いです。
このブログが、アメーバブックス
より1冊の本として出版することになりました。現在、原稿をまとめている真っ最中です。その中で、サハラがずっとお世話になった主治医の野村先生と久しぶりにお会いして、アトピーのあれこれをおうがいしエピローグとして収録することになりました。そこで、このブログを読んでいただいている皆さんから先生への質問を募集したいと思います。【受付期間/10月5日(水)12:00】

アトピーと上手に付き合う方法や毎日の生活でのヒント、またアトピーは治るのか!という直球質問など、たくさんの質問をお待ちしております。いただいた質問は時間の許す限りお聞きする予定ですが、本への収録はページ数の関係から割愛することも予想されますので、ご了承くださいませm(_ _)m もちろん、こちらでご紹介するつもりです。いつもたくさんの方に読んでいただき感謝しております。みなさんからコメントやトラックバックが大きな励みです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

【野村先生プロフィール】
ノムラメディカルクリニック院長
野村 修三 先生 ~Dr.Syuzou Nomura~


大阪医科大学卒業後、同大学博士課程を経て医学博士となる。
横浜市鶴見区にノムラメディカルクリニックを開設し、入浴療法や栄養療法など多角的なアプローチでステロイド離脱と体内環境改善によるアトピーの克服を目指す。ステロイドの副作用に心を痛め、自分の体内で副腎皮質ホルモンが作られるのがいちばんと確信。アメリカの栄養医学の第一人者Drライト氏とも医療親交を深め、脱ステロイド依存症の研究と指導に情熱を注いでいる。



@ 医者との相性 その1

@ 医者との相性 その2

@ 医者との相性 その3


+ + +





ところで昨日は、終了間際の「古代エジプト展
」に行ってきました。混雑を予想して朝一番で行ったので特別展にしてはまぁスムーズに見ることができました。念願の青いカバにも会えました♪ところがサハラが出る頃には入口に行列が!早く行ってよかった~。そして、会場の東京都美術館を出たら、またまたすごい人!週末の上野の山はこんなに混雑するの?と思いきや、昨日は【都民の日】で上野動物園が無料だったのですね。楽しそうな親子連れがいっぱ~い。動物園日和ないいお天気。いい休日でした。



午後から友人と合流し、長~いおしゃべりを楽しみました♪夕暮時には、以前から行きたかった世界のやまちゃん
へ。こちらも17:00の開店時にすごい行列ができていてビックリしました。サハラ達は少し前に行ったのですんなり入れました。禁酒も5日で終了してしまいました(笑)



【幻の手羽先】スパイシー&カリッとした食感!


アトピーを治すためには、胃腸の健全化が重要ポイントです。そのためには、肉類はあまり摂取しないほうが良いとされているのですが、いったん健全な胃腸を作ってしまえば、極端な話しなにを食べても大丈夫なんです。あれもダメ、これもダメよりたまにはストレス発散も必要です♪と、自分に甘~いサハラは思います。ほんと、いい休日でした(笑)



by ayakosahara | 2005-10-02 06:44

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31