人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の天使。 ~いいことバトン~




毎日、だれの肩にも天使が舞い降りている。
ずっと前に友人から聞いたこと。

サハラの肩にも毎日天使がやって来ています。けれど、それは気がつかないままに1日が過ぎてしまうことも多いワケで…、precoさん
からまわってきた【いいことバトン】を受け取りながら、肩に舞い降りているはずの今日の天使と会話をはじめることにしました。

+ + +

1.今日あった「いいこと」
今朝5:30のひんやりとした空気の中で、夏から秋への季節の移ろいを感じたこと。昼間はまだくっきりと夏の暑さが残っていますが、夕暮れ時や早朝にはすでに秋の気配。早起きは3文の徳かな♪
そんな朝、2年ぶりにスパティフィラムに花芽がついているのを見つけました。植物は危機を感じると子孫を残そうと花をつける…らしいので、我が家でのサバイバルを生き抜いているスパティフィラムに、心からありがとうです♪

2.ここ数ヶ月にあった「いいこと」
先週の夫の誕生日
を元気で迎えることができたこと。(サハラはものもらいができちゃってましたが…) お互いの親も高齢ですし、きょうだい、子や孫、おじおば、いとこやはとこetc、家族が多いので、誰かが病気だったり、失業してたり、受験に失敗したり、たいていなにかしらあるのですが、今年はみんないい感じ。元気がイチバン!夫もサハラも持病がありますが、とにかく元気でこれからもよろしく! 心身ともに元気なら、たいていのことは乗り越えられる、もんね。

3.こんな「いいこと」あればなあと思うこと。
あまりそんな風に見られないけれど、実は大の「人見知り」。そんなサハラですが、ブログをはじめてから会いたいと思う人がたくさん増えました。アメブロビアガーデンとか、アメブロ新年会とか、そういうのがあったら思い切ってお出かけしてみたい、な。

4.次に回す5人
ん~。
precoさんにならって、ここには記さずにバトン回しちゃおっと。この記事のトラックバックを受け取った方にバトンを託します。【いいことバトン】に賛同してTBくださった方のHN&リンクを後から書き加えたいと思います。ええっと、バトン落としちゃってもいいですから~。サハラもMUSICAL BUTONは落としちゃったし


+ + +

バトンをうけとっていただきありがとう♪
@ freoさん

@ wabbieさん

@ カナさん


by ayakosahara | 2005-08-17 17:04

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31