人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足袋ソックスを探す旅。

今朝、sakaeさん
のブログで、MUJIのバーゲンで「足袋ソックス」 をお買い上げ…を読んで、もう矢も盾もたまらず欲しくなってしまい、お散歩がてらMUJIを目指して日曜の買出しに出かけたのでした。

しかし、残念ながら欲しかった「足袋ソックス」は売れ切れてて…(涙)。sakaeさん同様、サハラも夏着物というか浴衣を着たときに履きたかったのですが。

下駄に素足はお約束だけど、藍色の浴衣に白足袋ってけっこういい感じなんですよね。ただ、白足袋だと足元が目立ちすぎちゃうので、MUJIの「足袋ソックス」をみて、これだっ!と。

でも、ないものはない!ボーダー柄はあったのですが、sakaeさんがおっしゃってたように、着物にボーダー柄は浮いちゃう感じがして、悩んで悩んでやめました。210円のソックスを手に取ったりフックに戻したりを何度も繰り返すサハラを見て、もうひとりのサハラはあきれているし。でもね、こういうのって悩んじゃうの~。

そんなこんなで、足袋ソックスはあきらめて店内をぶらぶらすると、以前から買おうと思ってた鼻緒サンダルが1,575円→1,050円に値下がりしてまして、やったやったとお買い上げ♪




その後、食材買ってイタリアンランチ+生ビールを楽しんで帰ってきたのですが、やっぱり気になる「足袋ソックス」のこと。

はっ。で売ってるんじゃないの?
あったーっ、ありました。本日散々探した足袋ソックス
!しかもバーゲン価格の210円で売っていました。んふふ♪もちろんお買い上げです。今まで徒歩圏内にMUJIがあるので、ネットストアの利用はしたことがなかったのですが、MUJI.netメンバー
のみがアクセスできるオフプライスのページが常時開設されているなど、ネットストアならでは特典もあることが判明♪メンバー登録や会費は無料なのでさっそく入会しましたぁ。

環境について今、考えていること。
など、興味深い記事も見つけました。以前からMUJIのファンだったのですが、これからはネットストア
へのアクセスも増えそうです。


新しい発見のきっかけを作ってくれたsakaeさん、ほんと、どうもありがとう。

+ + +

sakaeさんのブログ

無印良品ネットストア




by ayakosahara | 2005-07-10 15:28

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31