人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お肌にいいですよ!」

「お肌にいいですよ」と、その皿を運んできたお兄さんは説明の最後にそう言った。昨日ソーイング教室の帰り道、一緒に通う友人と新年会がてら食事に行った店でのこと。いつもは予約をしないと入れないこの店も、5時半とまだ早かったので席を確保できた。

オススメの「串焼4本コース」と「お刺身盛り合わせ」を頼む。お刺身といっても魚ではなく、豚や牛の内臓の刺身だ。サハラはレバーはどちらかというと苦手。だけど、この店のレバーは大好き。

写真の盛り合わせは、上から左回りに「豚のガツ」「豚の脳」「牛のレバー」「豚の子袋」。この店は店名に【鳥】が付くのに、出されるものは豚や牛が多い。そうと分かっていても、行くたびに『なんでだろ?』と思ってしまう。

「ガツは豚の胃袋です。歯ごたえがいいす。」
「豚のブレーンです。クリーミィで女性に人気です。」
「牛のレバーは鉄分が多いので、血に効きます。」
「豚の子袋。貝みたいにコリコリした歯ごたえを楽しんでください。」

そして最後にお兄さんは言った。
「お肌にいいですよ!」と。

一瞬、【ワタシきれい】のゼッケンが貼ってあるのかと背中を確認した。
もちろん、そんなはずはない。

「お肌にいいですよ!」
この言葉に、女性は弱い。
どんなメニューよりオススメかも、ね。
そんなことを思い、つい飲みすぎた夜。
by ayakosahara | 2005-01-15 21:17

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31